畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

なるこらん

仕事で缶詰になっていた事務室から、



庭が見えます。




いつのまにやら、 なるこらん が。







※「ナルコラン」「グリーン白斑」などは園芸流通上の名前で、

「(斑入り甘野老)フイリアマドコロ」というのが正式なお名前だそうです♪

アマドコロは、茎の断面にカドがあります。

ナルコユリは、茎が丸いのが特徴です。はも少し細長く笹に似ています。

そしてナルコユリには、花筒の基部と花柄の境目に

短い緑の部分があるので、アマドコロと区別できます。


(rick papaさんありがとうございま~す♪)


(^▽^)/ 







(^ ^)数年前、雨あがりの群生に見とれて




どうしてもまた見たくて、欲しくて




園芸店で根を買ってきて庭に植えました。





毎年なるこらんにあえるなら、




ココで暮らすもの、悪くないです。(^ ^)








姫リンゴの実つきをよくするために、



「花かいどう」がそばにあるといいと




【自然の恵(趣味の養蜂)花、




不思議謎?地域情報】bee83様に





コメントで伺いました。(^ー^) 


P1060070.jpg



ちょうど裏口に、花海棠がありました♪




ココまで鉢を運んでくるのは重くてなんだけど




(^ ^)花粉だけなら何とかなりそうvv




野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

エッセイ・ランキングへ


今日は皆様のサイト様で見たお花に感銘をうけてか、ついつい庭の花々を(笑) 


P1060076.jpg


キリバンはじまりました。どうぞお気軽に~♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/26 01:29】 | 草・花・木(春夏) | コメント(24)
<<ニジュウヤボシテントウ・・・ムキー!!§(> <;)§ | ホーム | リンゴちゃんに毛虫!>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/26 09:13】 | #[ 編集]
e-420>#さん


御来訪、ありがとうございます♪(^ ^ )
【2008/04/26 10:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/26 12:44】 | #[ 編集]
e-420>#さん


御来訪ありがとうございます♪(6 <)
【2008/04/26 12:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
なるこらん??
初めてだけどかわいい花ですね♪
窓から見えるとほっとしますね^^
所でティーさんていつ寝てるの?
夜更かしさんですね^^
応援凸ぽち!!
【2008/04/26 15:45】 URL | ikkimusume #-[ 編集]
なるこらん・・・
初めて知りましたでーす
キリ番。次を待ってます。
もちろん、鳴門金時を。
本場モンがまた食べたくなりました。
【2008/04/26 19:57】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/26 20:48】 | #[ 編集]
カウンター111718でした。
ティーさんのブログのカウンターは
回転が速すぎます~(笑)
【2008/04/26 21:51】 URL | otora #-[ 編集]
我が家のなるこらんはまだ咲きません。
私もこの花が大好きでさとから貰ってきました。
どんどん増えるといいですね!
【2008/04/26 22:45】 URL | もなか #sja9cWjo[ 編集]
なるこらん、かわいいお花ですね~♪

薄ピンク色が何だか癒されまっす!
【2008/04/26 22:51】 URL | ari #-[ 編集]
うちは最近ひまわりの芽がでてきました。
夏が楽しみです!
【2008/04/26 23:19】 URL | 寅右衛門 #-[ 編集]
こんばんはぁぁぁ
今日はありがとうございました~~♪

と、とおいところ
とっても嬉しかったですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
♪~~
首にタオル巻いて
日焼け対策して畑に行った帰りを
目撃されてしまったわぁぁぁ笑

ありがとぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
【2008/04/26 23:48】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
e-420>ikkimusumeさん


昨日はひと段落した久々の開放感で♪ついつい夜更かしを~(^▽^)



それに主人はゴルフで、この週末かえりませんのでね~笑笑笑。

(^ ^)羽伸ばしておりましたの~。ポチ♪サンキュー♪ですvv

なるこらん、お華で葉っぱをよく使っておりましたが、なんか変な糸が?

この先に、花が咲いていた後だと知ったのはごく最近のことで、

切り葉(?)になるまえの、かれんな風情に、
カルチャーショック!のティーでした。(^ ^ )

【2008/04/27 00:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


どうぞなると金時、ごひいきに~♪



って、たしかお芋さん、

すでに芽だしをなさっていらっしゃいましたよね~?(6 <)笑笑vvv


秋の楽しみ、今から作るって、ワクワクいたします~vvv
【2008/04/27 00:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


ご来訪ありがとうございました♪(^ ^ )
【2008/04/27 00:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>otoraさん



ごめんなさ~い。時間的に、夜中から朝になっていたみたいで~(^ ^;)




今度は一日中受付体制検討に!(6 <) ←タブン忘れている・・・


しかし記念品。otoraさんみんなもってるみたいだわ(笑)新規を考えます!
【2008/04/27 00:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>もなかさん


きゃ~♪♪♪もなかさんも~♪~vv(^◇^*)vv



そうなんですよね~。いつの間にやら、やわらかそうな緑が~♪


このこのためにも、もっとお庭の土を住みやすくしてあげたいです。


(^ ^)ふるいを買ってきました。大石小石を振るいます!
【2008/04/27 00:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん


こんばんは~♪雨が降るとチョコチョコ伸びてくるのが可愛いです(^ ^ )



もとが山野草のようなので、家の荒れ土でもなんとか~(苦笑)


早く一杯広がってくれるように、土をホコホコにしたいです。(6 <)
【2008/04/27 01:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>寅右衛門さん


向日葵の芽がモウお元気に~♪楽しみですね~(^▽^ )



向日葵といえば夏休み。(=V=)せみが鳴いてスイカがあって・・

向日葵が咲いている、夏や~♪す~♪み~~♪

夏もうれしい季節ですねvvvv
【2008/04/27 01:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


(^ ^)ま~笑♪お元気そうで嬉かったです。安心いたしましたよ~♪



娘はミィ~ちゃんに夢中のようで、かっわいいにゃ~ん♪といい続け(笑)

抱っこさせていただいたラブちゃんのぬくもり♪

懐かしい思いを頂きました。ありがとうございました。(^ ^ )


娘と出かけるのも、モウ一年ほど。良い思い出ができました~♪
【2008/04/27 01:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
なるこ欄v-9
可愛いよね~♪
でも・我が家にはないのヨォ~。

姉の所にあったので・狙っておりマッス♪
ティーさん・なるこ欄早く増えますように~♪ポチ♪
毛虫にご注意くださまし~危ないヨォ~v-11
【2008/04/27 10:32】 URL | akamame #-[ 編集]
どんどん増えていきますね(*^^)v
春から初夏にかけて、更に華やかになって行くのでしょうか♪
庭は“楽しみの小宇宙”なのですね。
増加する“レパートリィ”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/04/27 12:05】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
e-420>akamameさん


akamameさんとこ、今頃薔薇が♪盛りなのでは?(6 <)笑



ぼけっとしておりましたら、いつのまにやらゴールデンウィーク?

この間にザカザカ!土関係を片付けたいです。(^ ^)
【2008/04/27 15:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


こんにちは~♪(^◇^)日差しが暑くてとけちゃいそうですね~(笑)



>庭は“楽しみの小宇宙”・・・


きゃ~♪♪素敵~・・・俄然、やる気が出てまいりましたです~!(//▽///)

【2008/04/27 15:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

