畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

のん気なアスパラガス


(大きな画像 )⇒  のん気なアスパラガス♪








家の菜園には3年前に借りたときに



アスパラガスの根っこ(特価100円)を



植えたはずなんですが、



それきり一度も姿を見せませんで



耕運機で全体を耕したりもして



すっかり忘れ去ってしまっておりました。









それが、3年目の春にひょっこり?!




しかも、苗を植え終わった後から~?!



(= =;)











わが道を行く、アスパラガスさん。。




アレだけ何回も土をこねて




畝を立てたのに、・・・




わが道を進むって、・・強いわ~!





CIMG2814.jpg






野菜作りへ→ありがとうございます♪

  温かい目で応援、お願いしま~す♪    

エッセイ・ランキングへ




独り暮らしを始めた学生の頃から、和洋中と厨房アルバイトをしていた息子。

卒業し、さすがにアルバイトは連休で止めるとかで、のぞきに行きました。

お店で「花かごご膳♪」を注文。・・・マグ♪( ̄w ̄)マグ♪マグ♪美味しいvv

夜に電話が。「オカン、あれ、半分以上俺が作ったんよ。・・うまかっただろ~?」

「うん、美味しかったよ♪」  

「だろ~♪茶碗蒸しも俺やし、刺身も小鉢も、俺や♪」

「刺身?なんてできたっけ?(だいたいうちでは、料理したことも無いのに?)」

「俺、〇〇にバイトはいっとっただろ。あすこ会席料理店で~。(^ー^)

大根や人参のかつらムキも、ダシ巻き卵も、刺身も、俺できるンジョ!」


(; ̄  ̄)・・・へ~ (柏餅落として大泣きしていた)・・・あんたがね~。。

息子の作ったご飯、初めて食べたかも~?(笑)母親って、楽しい。


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/29 11:25】 | アスパラガス | コメント(30)
<<あらあらソラマメちゃん!(= =;)) | ホーム | タマネギの収穫?>>

コメント

息子さん頼もしいですね!
一人暮らしをしても食料難民にならずに済みますね(笑)
息子さんの作ったご飯美味しかったんじゃないですか(^^)
【2008/04/29 10:16】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
こんなん嬉しいですよねぇ・・・・。
【2008/04/29 14:18】 URL | ひげ #-[ 編集]
ティーさん・こんにちわ~♪
う~ん♪(*^-^*)y))良い感じぃ~。

頑張ってるのね~息子さんv-91
私・お料理教えて頂きたいです~♪ポチ♪

近い将来が・楽しみねv-343ポチ♪
【2008/04/29 16:00】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん こんにちは。
何回も土を耕されても踏まれても、時期が来たらちゃんと芽を出すなんて偉~い… 模範的な優等生ですねぇ! 我が家でも畑に大株のアスパラが1株植えてあります。 余り本数は期待出来ませんが、時折2~3本す゜つ太いのが採れます。 採れ立てはそのままかじっても甘いんですねぇ!  昨年赤い実を取って今年の春種を蒔きましたら、11本発芽して只今ヨウジのような細いアスパラが育っています。
 
ティーさんが羨ましい… 素晴らしい息子さん持って幸せだなぁ♪  娘は嫁がせてしまったら、後が空っぽで父親は寂しいもんですよ。 
【2008/04/29 18:47】 URL | rick papa #keddxloQ[ 編集]
なんてゆーか、
自分も1人暮らしをはじめたり
お金のためにアルバイトを始めたり、
そんな生活を経て今があるのですが、
自分たちの子ども世代がそれをしていたりすると、ガンバレ♪って気持ちと、心配がいりまじりますね♪
【2008/04/29 21:17】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
こんばんみぃ~v-221

3年間も寝ていたアスパラちゃん

セミみたい・・・(笑


実は我が家もアスパラの苗植えていたのですが・・・ない   いない   どこに   



3年後を期待いたしまょう^^
【2008/04/29 22:26】 URL | やすりん #-[ 編集]
こんばんは。
アスパラガス、強いですね。
アスパラガス、自分のところの畑にも植えてあります。
収穫したてを味噌汁にしてみました。おいしかったです♪
【2008/04/29 22:42】 URL | yu #-[ 編集]
やっぱ、息子を寺に送らんと行けん!!(笑)

何で息子の料理を母親が金だして食わんといけんの?

休みの日には毎回家に帰り、食事を作るべし!!!

GF?1000日修行を終えてからにしろ!!!とお伝えください。。ピシッ!!!
【2008/04/30 00:06】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
いつまでも子供 と思っているのは親だけで、
案外 しっかりしてるのかもよぉ~?
ティーさんの息子さんだもの!
【2008/04/30 08:51】 URL | ari #-[ 編集]
ど根性アスパラさんなのね~。
きっと味も、逞しく美味しいわよ~~~。

息子さん、すごいのね。。。
ティーちゃま、素敵な息子さんをお持ちで羨ましいなぁ・・・
【2008/04/30 11:12】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさん、こんにちは♪

へぇ~!!
ド根性アスパラですね~。
のん気なのかな(笑)
忘れないでちゃんと顔を見せてくれて
うれしいですね~。

いいですね!!
息子さんの手料理。
おいしかったでしょうね~。
【2008/04/30 12:35】 URL | コメット #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/01 00:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/01 06:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/01 10:06】 | #[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


おはようございます♪(^◇^)



・・・きゃ~!!

日を置いて書いたことを見直すと、浮かれていた親ばかが

見えてしまいますね~!笑笑笑。

はい♪お料理、良い気分で頂きました~♪(6 <)
【2008/05/02 06:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ひげさん


年に一度あるかないかの、お年玉?みたいなもんですよ~笑笑。



これでまたしばらく気持ちが持っていくんですから、親って、ね~?

(^ ^)
【2008/05/02 06:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


いえいえ、こんなんほっといて美味しいものでも食べに参りましょう♪



暑気あたりか?ばてて寝ておりますと、なんか、


(とにかく、子どもが何とかやっていけるまで、なんとかせな・・)

なんて。どう考えても、子どもらのほうが若くて元気なのにね~笑。
【2008/05/02 06:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>rick papaさん


・・・お嬢様を嫁がせて・・・♪ティーの理想の生活ですよ~(=▽=)



あと5年くらい? それぞれが生きる道を見つけて独り立ちするまで。

ティーは早くその肩の荷が下りる日が来ることを願っておりますです。

そのコロにはアスパラさんも、収穫できるでしょうか?笑笑vv
【2008/05/02 06:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>いっし~さん


うわ、解ります~~vvvv本人はへっちゃらっぽいのにね~?笑笑(=v=)



当時の自分を思い出してみると、


妙に?明るい未来の入り口に立っている満たされた感覚が~(笑)

そこからさらに、怖いもん無しの時代に移行して言ったティーでした~
【2008/05/02 06:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん


うちもなんか、モウ一箇所くらいアスパラの根を植えたような?・・笑



「埋蔵金」なみに、土の中の神秘ですよね~笑笑笑vv


果樹も、忘れたころに実がなってくれるかも?知れません♪(^ ^)
【2008/05/02 06:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
石の上にも
土のなかにも3年ですね。
アスパラと息子さんをリンクですか~~
どちらも芽が出てきましたね
将来が楽しみです。
【2008/05/02 06:38】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>yuさん


ああ、、美味しそう~・・・vvv(^▽^)vvvウラヤマシイ~笑笑笑vv



マッチ棒のようなアスパラさん、今年は見守る方針です(笑)

その分、今日はタマネギさんでお味噌汁をつくってみま~すv(6 <)
【2008/05/02 06:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん



お説ごもっともです!(=▽ =;) ←ちょっと頭が冷えてきた~?笑



子どものときに病気がちだった子って、ついついね~?笑笑笑。


ま~男の子は・・・

風呂場の電球取り替えてくれたら、よし!としなくては?

ほった老人さん、取り替えてらっしゃいます~?笑笑笑(^ー^#)
【2008/05/02 07:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん


きゃ~ん♪お口に甘~いvvコメント♪ありがとうございます~vv



うきゃ♪((//▽///))うきゃ♪うっきっき~♪


は~・・。もうあの反抗期を、親子ともにこえたかな~?って。苦笑。

なんか、もう、元気で機嫌よくしてれば。いいわ~笑笑笑vv
【2008/05/02 07:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


ダンケ シェーン♪(///v///)



いや~、・・弱り目には、『絶対味方よ♪』の甘~いお言葉♪

効きますね~♪(=▽=)一気に浮上vv笑。

【2008/05/02 07:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん



アスパラさん、5年後にはドドーーんと皆様にもお送りできるように(笑)



ティー前は海とか川とか、水の中ってたくさんの世界があるって

思っておりましたが、土の中にも、世界はあるみたいでっす♪



その後、用があって息子のアパートにいったときに、ふと見ると、

炊飯器の中のご飯が、混ぜないでついでアル・・・

お店では、まぜてるよね~???(^ ^; )
【2008/05/02 07:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


はい、3年。なかなか「親(大人?)」にも、なれません。(//v///;)



昨日も仕事以外の場所で、ちょっとした注意を受けたのですが

そのときには、「はい、気をつけます・・」と反省したものの、

時間がたつほどに、ボディーぶろーのごとく、『・・ガーーンン・・』

長いこと注意するほうばかりしていると
自分が注意された?!って事にショックを受けるもんなんですね~?!

笑笑笑笑vv

その話を帰ってきた娘に言ったら、「マミー、子どもみたい!」って。

いえいえ、甲羅が厚くなっちゃってる分、こどもより始末が悪いわ~(^ ^;)
【2008/05/02 07:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


おはようございます♪ありがとうございますvv(^ ^ )
【2008/05/02 07:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


おはようございます♪ありがとうございますvv(^ ^ )
【2008/05/02 07:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


おはようございます♪ありがとうございます~v(^ ^ )
【2008/05/02 07:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

