畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

トウモロコシで魚が?

釣具屋さんというところに



足を踏み入れました。(^ ^)



で、ビックリ!



CIMG3132.jpg




え?



トウモロコシが?!釣りエサなの~?!!







CIMG3131.jpg






麦も?魚のエサ?らしい・・・!!!



CIMG3133.jpg





お魚さんて、ベジタリアン~?(@ @;)









ところで、これって何でしょう?お玉~?





CIMG3134.jpg







などなど、



店内をうろうろしてシャッターを切っていると、



家人はパックのオキアミを買っておりました。



一番小袋を選んで・・・(^ ^;)




いざ!海(釣り)へ!れっつのご~!!!
 









CIMG3130.jpg

車に積んでいる即席釣りセット。家人は釣りをしないレスキュー要員です。
海って、落ちると、怖いです~・・・。泳ぎに関しては浮き袋の要るティー。

野菜作りへ→ありがとうございます♪

 ブログランキングに参加していますvv

エッセイ・ランキングへ
応援ポチッと、お願い申し上げます♪
  
 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/17 13:28】 | 自給自足:魚釣り♪ | コメント(16)
<<ラディッシュ収穫 | ホーム | 春菊しゅうかく♪>>

コメント

ティーさ~ん・こんにちわ~♪
今頃は・釣り中かなぁ~?
釣れてますか?トウモロコシで魚釣れるの?

もし釣れれば・素晴らしいね~♪
虫つけなくても良いものね(*・~・*)y))

さいごに写真は蒔き餌ようのお玉ですよ~♪
これって・結構難しいのよね(:>-^*)y))
ぽち♪
【2008/05/17 18:02】 URL | akamame #-[ 編集]
へ~・・・。
海の魚がとうもろこしや麦で釣れるなんて意外ですね~~~★
ほぉほぉまきえ用のお玉…。
世の中いろんな分野で進歩しているのですね~。
【2008/05/17 20:13】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
釣具屋でのティーさんの「なんだろう?」コメントには、釣りをやるものには、
落語よりおもろいよ~、腹から笑えます~
【2008/05/17 20:47】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
ティーさん こんばんは。

おやおや! 釣り道具一式揃いましたねぇ! いよいよ農業と漁業を兼業される勢いですね(笑)  釣り場によっては海は怖いですよ… rick papa は以前趣味で海釣り専門で、埼玉県から土日は、一年中海釣りに出掛けてました。 防波堤や岸壁に船着場は、落ちれば水深5㍍以上はありますし、何より落ちたら上がる場所がないですものねぇ! 特に夜釣りは懐中電灯が頼りの釣りですから、落ちれば命がなくなっちゃいますねぇ… それでもツリキチになると行っちゃうんですよネェ(苦笑)
【2008/05/17 20:55】 URL | rick papa #keddxloQ[ 編集]
釣りきちティーさんですか(笑)
前回の釣果の写真も笑えましたが
今回もナイスですよ♪
漁師の息子、ほった老人ですピシッ!!
道具一式の中に椅子が???
うごかにゃ、釣れんよ。。(腰に負担か)
とにかく海でも山でも自然に向き合う気持ちは
おんなじです。
ぜひ、ご長男さんを釣りに連れてってくださいな(笑)
「いかねぇよ!!」と返ってきたら
昔、子育ての本に「魚をあたえるな。釣竿を与えよ。。。」を思い出したから
釣ってチョー。。。
坊主だったらとことんけなしてやってくださいな。
生活かかっとんじゃ~!!!
おのずと考えるでしょ。。


【2008/05/17 23:50】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ようやく明日はお休みなので、

畑の様子見に行こうかと・・・

今度は釣りもご一緒させてねぇ~♪
【2008/05/18 08:24】 URL | ari #-[ 編集]
e-420>akamameさん


そうなんですよ~♪トウモロコシ!!!



ルアーとかもやってみたいんですが、まずは昔懐かしいエサつきで♪ 


小学校の頃、兄が近くの港に釣り連れて行ってくれていました。

道具は、竹ざおとウキと針で、えさもなにやらつけてくれていたけれど、

ゴカイ?を、兄が友人とほってきていたような~??

なにやらエサは、缶々に入ってて、動いておりましたね~笑笑笑vv

アジとサバが結構つれました♪(^ v ^)今よりカナリ釣れてたわ~笑!



撒き餌用のおたま?!本当に、お玉だったんですか~?!!笑笑笑vv

akamameさん、ありがとう~vv(6 <)
【2008/05/18 08:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんにちは~!
釣果の方はどうでしょうか?
魚釣りはすっかりご無沙汰しています。
時間がある時にでもずっと思っていますが・・・(^_^;)
【2008/05/18 09:28】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
e-420>いっし~さん



「ウズラちゃん~~!!!」の事、詳しく教えて~(^◇^;))))))



「海のお魚」これも新しい分野で、これから色々楽しみで~す♪


釣竿を、また一本かっちゃった♪(^ ^)


長さが、今もっている2本の、中間のヤツ~♪(1250円也!)
【2008/05/18 11:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


んま~!ぷースケさんたら♪今に大物釣り上げますから!!!(6 <)




そういえば兄は昔、生きている小海老で釣っていたような・・・。
【2008/05/18 11:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
トウモロコシがエサになるなら、
今晩のおかずはスーパーじゃなくて
つり道具屋さんにいってもいいかなーーv-16
【2008/05/18 12:00】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>rick papaさん



きゃ~!!rick papaさん、すごい・・!今もご無事でよかった~(^ ^;)




ああ、でも、・・解ります~。。。!!!


釣り道具を積んでいる車で海の近くを走ると、

もう、うずうずしちゃいますものね~♪(((^◇^)))

夜刷りはさすがにまだまだ怖いのですが、
波に照る夕日を見ていてウットリいたします。


もっと暑くなったら、早朝にチャレンジvvv
【2008/05/18 12:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん



考えます。高級釣具をねだられたらどうしよう!ってことをです(苦笑)




イスはね~♪(家人にもいわれました!笑)基地です♪陣地って言うか~


海水浴に行くときも敷物広げて荷物おくじゃないですか~あの「拠点」ですね。


(^ ^)/別名、女王様のイス♪くるしゅうないぞよ・・♪


さっき息子がきておりました♪(^ ^)ヤッパリ可愛いね~♪笑笑笑vv
【2008/05/18 12:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん



今日はお休み?(^◇^)お疲れ様~vvv畑ちゃんみんな元気よ~♪



ariさん、釣りはね~、


モウちょっと様子がわかるまで、ご一緒はまっててね~(^ ^;)


ヤッパリ海って危険っぽい。。万一を考えると・・・( ̄  ̄;)←ほぼ金槌!
【2008/05/18 12:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん



ま~♪ヤッパリ殿方はみなさま、どこかで釣りのご経験が~?(^ ^ )



野菜とか子どもとかを「育てる」ことばかりをしていると、ふと、


狩猟本能(?)が、クビをもたげてまいります~(^ ^)つりは最適♪
【2008/05/18 12:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん



あと、「ダンゴ」って言うのもありました~!おやつに最適ですよね~♪




だけど、本当にトウモロコシで・・・。試してみたい気もいたします~♪(= =)


イカナゴって言うのがあって、スーパーみたいと思ったら、

「えさ」でした。
【2008/05/18 13:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

