畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:キューリの初収穫♪

(大きな写真)⇒  きゅうりの初収穫♪






ちょっと小さめかなとも思ったんですが




一雨フルと!




急にでっかくなりすぎちゃうキューリ!




でっかいと、皮も硬いし大味だし




なんだか美味しくないキューリ。














キューリって、




シーズン突入すると




あまっちゃいますよね~。。。( ̄  ̄;)











とはいえ、採りたてのキューリは




シャキッ!




丸かじりすると、


「ピシッ!」って音が聞こえます♪
tea-.gif









でもね、もの凄~~~い美味♪ってわけでもありませんよ。(笑)

窒素肥料過多栽培のように、苦くはありませんが。

安心安全のお味と美味とは、別の物ですよ~笑笑vv


エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪


ただ、採りたて野菜をそのままたべる!という好奇心は

満たされます。(^ ^)

モウちょっとほめないとキューリがへそを曲げて生ってくれないかしら?




※ 釣りクイズの答え



(=▽=)ご参加ありがとうございました♪
  



物干し場にて

   ↓



CIMG3317.jpg



当日ティーが着ていたワンピースの袖口でした~(^◇^)

自分で自分を釣っちゃった!
コメットさん♪大正解~!賞品はお豆さんです♪
笑笑笑vvv 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/19 13:42】 | キューリ | コメント(6)
<<意外。グリンピースの収穫。 | ホーム | 釣り:今度はから揚げで>>

コメント

うえ~んv-407ハズレたぁ~?
ティーさん・ゴメンネ・ゲンカンマットなんて~
失礼な事を・・・・v-388
こんなに・素敵なワンピース♪だったのにねv-401

きゅうり今年は・何故かダメになりました。
今から植えられる物探さなきゃ~?
あるかしらね~?ポチ♪
【2008/05/19 20:33】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>akamameさん



いえいえ(笑笑笑vv)

雨が上がったら、「参加賞」のカボチャの敷きワラをお送りする予定です♪



まだこっちではキューリ苗売っていますが、キューリさん残念でしたね~・・



ティーは先日失敗したプチトマトのリベンジは、庭でしようと思います。

畑には、あと枝豆と、2度目のトウモロコシを撒くつもりです。

そうそう、芋煮会用に、セレベスも植えたい~♪ 

暑くなってきたらakamameさんとこもカボチャさん♪

カナリ広がりますから♪きっと一面みどりですよ~♪(6 <) 


そういえば、芽だししていたハヤトウリはいかがでしたか~?
あれも植えたら、広がりますよ~・・めっちゃ。。(6 <)
 
【2008/05/19 23:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちは♪

わお~!!!
当たった♪
コメットも良くやります(笑)
手を釣ったり、服を釣ったり....。
最近はあまり魚釣りに行かないけれど..。
なんだか行きたくなっちゃったなぁ。
お豆ちゃん、楽しみ~♪
【2008/05/20 12:26】 URL | コメット #-[ 編集]
e-420>コメットさん



ぴたり賞!おめでとうございま~っす♪



なんかいま仕事で追い詰められている感があるので(笑)遊ぶのが楽しい! 


危機感って、逃避に結びつきますよね~。( ̄▽ ̄)逃げられないのに(笑


コメットさんの釣果♪楽しみにしておりますよ~ん(6 <)
【2008/05/20 19:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
きゅうりがもう収穫できるんですね。
うちの畑のきゅうり、まだ実は見当たりません。
でもきゅうりってあっという間に大きくなりますよね。家庭菜園できゅうりを作り始めたころ、巨大なきゅうりに驚いたことを思い出しました。
やはり小さめがおいしいと思います。
(ポチポチッ)
【2008/05/21 19:40】 URL | yu #-[ 編集]
e-420>yuさん



キューリ、大きくなる前から、皮がしっかりし過ぎみたいで。。(^ ^;)




あれ一日で!でかく生っちゃいますよね~笑笑笑vvv



いっそ「ぬか漬け」にしようかな~♪(^◇ ^ )


ぬか床、ソロソロ準備始めます~
【2008/05/22 23:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

