畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

グリーン・グリーン♪(^◇^)グリーン♪ 

( 今日の収穫♪大根とキューリ )


CIMG3510.jpg







いぐさの気持ち☆匠の技】 やすりん様より


「白羽の矢」 を、たてて頂きました~♪






ティーのイメージカラーは


「グリーン」だそうですvv








バトン「白羽の矢」





・受けとった人は、(みつけて)3日以内に回すこと。

  (バトンを回す人のイメージカラーも書いてくださいね)

 
・質問には厳正に!嘘・偽りなく答えてね。 


・アンカーは一応禁止ということで。

 
・回した人は、回された人がルールを守っているかちょこっと見に行く。 


・ルールが守られていなければ、罰ゲームを遂行。 






質問1.お名前は



名前の頭文字が、「ティー」と申します~(^ ^ )





質問2.年齢は




確か昔主人が「水戸泉」とおんなじだねと・・・




質問3.恋人は



頼れるミニ耕運機「Kちゃん♪」






質問4.好きなタイプは




何かを見守っている人♪(^▽ ^ )




質問5.好きくないタイプは


平和より、戦争利益を選ぶ人。





質問6.好きな漫画は




週間ジャンプ。(子どもの)



SF・ファンタジーもの。動物もの。歴史・コスチュームもの。



アニメのヒーローは、「デビルマン!」




 
質問7.すきな食べ物は




サーロインステーキ♪(^◇^)


     ↑

野菜作りの意味は??





質問8.好きな音楽は




B’z 、L'Arc-en-Ciel 、スピッツ、aiko、一青窈、中島みゆき・・





質問9.好きなブランドは




タキイ種苗?





質問10.罰ゲームは



ハワイ・フルセット高級リゾート7日間の旅、



ペアー券で、お願いしま~す♪




※滞在中、「もうこのまま帰りたくない・・」(隠しキーワード)と、


言ったら自腹!の罰ゲームで~♪笑笑笑










さて、次なる「白羽の矢」様は、




【和の心・イグサ】を守り育てていらっしゃる




超々ご多忙中のヒデピョ~ン。。様




息抜き代わりに? ←(超強引・笑)














yasai2









やすらぐ和の心】ヒデピョ~ン。。様




イメージカラーは、




子猫を撫でる、日に焼けた手のお色(^ ^ ) 








いま、また3匹の子猫ちゃんを




優しく居候させてあげていらっしゃるそうです。







「白羽の矢」も、




「拾ってください」の段ボールに入れて




こそっとお庭先においてまいりま~す・・ 






                  buuko3-8_20071213092507.gif


















 (大根、炊けました♪)


CIMG3529.jpg






(こっちは春雨の酢の物に~♪)




CIMG3521.jpg



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/30 15:15】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(22)
<<5月末での畑の写真。(^ ^ ) | ホーム | ジャンボ玉ねぎ♪2008>>

コメント

どもどもぉ~お世話になりましたぁ~f^^;

しかしなんですねぇ~
そう言う手で来るとは・・・流石グリーンティーさんですv-405


1本取られたって感じです

今頃彼もバトンをどうしようかなぁ~って思っているでしょう(笑

【2008/05/30 21:31】 URL | やすりん #-[ 編集]
ティーさん

大根とキュウリ 欲しいでっす~♪
【2008/05/30 22:26】 URL | ari #-[ 編集]
段ぼうるに入れて庭先に置いてあったためゴミに出そうかと思いましたが(笑い

チャンとエントリーしましたのでご安心を^^
誰に回すかは、ただ今検討中です!
閲覧下さい^^

【2008/05/31 01:47】 URL | ヒデピョ~ン。。 #-[ 編集]
ティーさ~ん・おはようです~♪
大根美味しそう~(*-0^*)y))
とって置いてヨォ~。。。。。。ポチ♪
【2008/05/31 08:22】 URL | akamame #-[ 編集]
おはよぅでっす

新鮮お野菜
いいですね~♪

きゅうりが大好きです

言の葉 更新しましたので
また覗いてくださいねぇ
【2008/05/31 08:46】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
そうですね~。
ティーさんのイメージカラーはグリーン。(笑)
それはこのブログのテンプレートのせいかも。
でも、もうひとつ。
ティーさんはどうもミルクティー(笑)
【2008/05/31 09:30】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
おはようございます。
大根でかいですね!
栄養がたくさん詰まってそうだ(^-^)
【2008/05/31 10:32】 URL | 管理人@ようへい #-[ 編集]
大根美 味しそうだけど
ほんとうは、あまり美味しくなかったでしょう?
冬場の大根以上の味はないはずだよね!
【2008/05/31 13:51】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
何とかの…“流れ矢”に当たのは、ごめんこうむりますが…(笑♪)、
はるさめサラダならぬ、はるさめ酢の物と、
ダイコンの煮物は、大歓迎です\(^o^)/
特に大きく切ったダイコンの煮物は、私の大好物!!
冬の(おでん)屋台でも、ダイコンばかり注文する私です(*^^)v
ダイコンの煮物の“その何とも言えぬ色”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/05/31 17:28】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
うちには今畑に大根がないのでうらやましいです。
おいしそうな大根、晩御飯まだなのでおなかがすいてきましたよ~
キュウリもいいですね。うちの畑のはやっとメバナが咲いたところです。
【2008/05/31 20:17】 URL | yu #-[ 編集]
e-420>やすりんさん


こんばんは~♪お疲れ様です(^◇ ^ )



なんだか久しぶりに自分の事を振り返った気がして愉しかったで~っす♪

うふっ♪紳士のヒデピョ~ン。。様に、おまかせでっす~(6 <)


今日は娘のお友達が2人泊まりにきており、ばたばたしておりました。
来年はまたみんな、それぞれ進路がはなれていくんですものね~。。
そうおもうと、なんだか世話に、張り切っちゃいました~(笑)
【2008/05/31 23:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん



明日お届けいたしますよ~♪(^◇^)



特に大根!地下の見えない部分が、思った以上に育っていました。
急がないとトウダチしちゃう~!!

(^ ^)キューリと大根、マメの跡に、第二段も蒔くつもりです。

ariさんもナニを作るか決めました~?お花でもいいですよ~♪(6 <)
近くの四季彩に行くと、今植えられる苗や種がわかりますよ~♪
【2008/05/31 23:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ヒデピョ~ン。。さん



大感謝感激です~♪やっぱり♪ヒデピョ~ン。。さん!(6 <))



あの「。。」様には、深~い意味があったんですね。


( ̄▽ ̄)得心いたしました。


お庭の子猫ちゃんたち、お名前ついたんですか?占いでチェック?(6 <)

あの「HN占い」♪本当に面白いです~vvv

(^ ^)
【2008/06/01 00:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん



そのうち「切り干し大根」に、しちゃうかも~♪(6 <)笑笑笑vv



今日切干大根作る用の、青網の四角いネットを見つけてきました。


( ̄▽ ̄)玉ねぎもいっしょに、吊り下げて保存しちゃおうっと。


勿論、大物のお魚が連れたら♪開き・一夜干しです!

【2008/06/01 00:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん



おつかれさま~。。(=▽=)ゆっくりおやすみになってね~♪




ティーも今日、遅めのお昼の後で、眠くてお昼寝を~(笑)
寝不足の眠気って、すごいですよね~。(^ ^;)

【2008/06/01 01:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>いっし~さん


まっ、・・・うれしい~♪ミルクティー好きです((//▽///)))



・・・う~~んと~・・(= =;)


ティーの中のいっし~さんのイメージはね~・・・


  ” 風の精 ” ですね~♪ はい。(^ー^ )


風の精は、吹き抜ける世界を全て感じる感性を持っているんですもの。
【2008/06/01 02:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ようへいさん


夏大根、やや短めですが、完熟しておりました♪(笑)



暖かいと成長が早いみたいです。(^◇^)

最初大根サラダにしようと思ったんですが、「辛い!」それで煮ました♪
【2008/06/01 02:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


品種によるんでしょうがこの大根は冬の大根よりも、「辛味」がありました。




(^ ^)冬のはむしろ辛味がほとんど無くて、甘かった気がいたします。


どっちがどっちだとはいえませんが、これはこれで美味しいですよ(笑)
鮮度がいいから水分が多いのか?煮るとね、 (//▽///)

お口の中で、ホロホロ~・・♪って、まわりがとけるんですよ~♪

よかったらご試食用に(笑)お送りいたしますよ~♪送付先はカギコメへ♪
【2008/06/01 02:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん



自家製野菜をつくりだしてから、大根の面取りを止めちゃいました(笑)



そのかわりに、収穫後、すぐ料理することを心掛けております♪


ヤッパリお野菜も、その方が美味しい気がします~♪
大根、翌日になればもっと味がしみこむかと思っていたら娘が綺麗に(笑)

明日も抜いてきて、また作ろうと思います。(^ ^ )

【2008/06/01 02:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん



そろそろ、大根もキューリも、2陣をまこうかと思っております。(^(00)^)



遅ばせながら、メロンにもちょこっと色気が~♪

ウリ科、なんか植えられそうな苗を、探してきま~す(^◇^)
【2008/06/01 02:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
大根にキュウリ収穫おめでとうございま~す(^^)
【2008/06/01 13:22】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん



ありがとうございます♪


モウ一種類、「すてきなキューリ」も、収穫始まりました~♪(6 <)
【2008/06/03 11:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

