畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

カラスに!キラキラ・テープ効果~♪

からすの




トマト・まだ青い実なのに食害!に




ずっと悩まされておりましたが・・






CIMG3665.jpg






yu様ご推薦の「キラキラテープ」で




なんと、5日間も被害無し!vv(6 <)





(いままで大きい順に7個、被害にあっていました)





(大きな画像)⇒  トマトがなっていま~す♪




(T▽T)感涙・・!






tomato  tomato  tomato  tomato  tomato  







大きなトマトって難しそうだったので、




ついつい敬遠しておりまして・・




大きなトマトが、実つきまで




うまく育ったのは初めてなのです♪




ドキドキしておりま~す♪(//▽///)






でも・・カラスって頭いいから、ソロソロ慣れて狙いだすのかしら?
追加で何か、チョコチョコしといたほうがいいのかしら・・(= =;)


野菜作りへ→ありがとうございます♪

  ブログランキングに参加していますvv    

エッセイ・ランキングへ
いつも元気くださってありがとうございま~す♪




何とか、鈴生りの赤い実を♪見てみたいです~vvv((//v///))

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/16 12:40】 | トマト | コメント(10)
<<畑メイトさんへの菜園報告♪(= v =*) | ホーム | 地震・・お見舞い申し上げます>>

コメント

自分のブログを紹介してくださってありがとうございます♪
トマト無事でよかったですね。
キラキラテープの効果が出たんでしょうか。
このまま順調にトマトが収穫できるといいですね。
【2008/06/16 20:30】 URL | yu #-[ 編集]
いつもすまないねーー
おとっつぁんそれは言わない約束よ・・
・・・なつかしのコントでしたね。・・・
シャボン玉ホリデーは毎週楽しみに見てました。

きらきらテープは私も使っています。
おかげでハトさんたちはお腹をすかして・・・
かわいそうなことをしました。
以上、ティーさん隊長へ報告いたします。v-17
【2008/06/16 23:12】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 23:40】 | #[ 編集]
相変わらず色んな野菜が育っているようですね
農作業そして、野菜への思い感心します

カラス君が畑の作物に意地悪するそうですが取って置きの対処法を紹介しましょう
ズバリ!
カラスには、カラスです!!

一番良い方法は、カラスを捕獲し畑につり下げておく事です
ちょっとグロテスクですが効果は、絶大ですよ!
捕獲が無理であればカラス君の作り物を購入し、それを下げておくのも良いかと思います
この時の注意は、カラスに瓜二つのごとく似てる疑似を選ぶ事です
是非、試してみて下さい^^
【2008/06/17 00:51】 URL | ヒデピョ~ン。。 #-[ 編集]
e-420>yuさん



ありがとうございます~(^◇^)今朝も順調♪でした~vv



トマトがほんのり色づきだしまして、大興奮!の、ティーで~っすvvv


意味も無く、トマトの周りをぐるぐる歩き回っておりました~vv(//▽///)
【2008/06/17 14:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん



父の日にはお幸せな「おとっつぁん♪」をなさっていらしたご様子~(6 <)



家の主人も息子になにやら包みをもらったのですが、


「うん、ま~これはいい。・・それより〇〇、本当にお父んガンバッとると思うか?」


「うん。お父ん、すごいと思う!」


「・・・(=▽=)・・そうか~・・うん。なら、いい。」


と、うれしそ~うに晩酌をしておりましたっけ~。。(^ ^;)
【2008/06/17 14:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


畑速報アップさせていただきました~♪(6 <)



こんな感じですのでお気兼ねなく~vvv
【2008/06/17 14:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ヒデピョ~ン。。さん



からすのそっくりさん♪ですか~!(^▽^*) ←本物は怖い!集団だもの~



ラッカセイ収穫前の時には、なにか作ってみたいです。

でも、もし、もしうまくできて、仲間だと思ってよってきたら・・・( ̄▽ ̄;)


          ↑


不器用だから、確立は限りなくゼロに近い。。。

【2008/06/17 14:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん・素晴らしいです~Y(*^0^*)Y
トマトの横の・ピーナツの苗♪
大きくなっていますね~。
どれもこれも☆☆☆☆☆です~♪

トマトの根元の紙のようなものは
な~に?

ひょっとしたら・カラスの足にくっ付くの?
何ざんしょう?ポチ♪
【2008/06/17 19:26】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>akamameさん



アノ袋は果実を包む紙製袋です。留め金みたいに針金が入っています。



桃とか、葡萄とかにかける袋で、最初トマトを包んでいたんですが


お日様に当てて赤い色を出そうと、テープしてからはずしました。


なにげに、必死だった頃の名残で~、

もし食害が続いたら、また袋をかけるつもりで置いてあります(^ ^;)
【2008/06/17 19:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

