畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑メイトさんへの菜園報告♪(= v =*)

皆様こんにちは~♪




最近、何か楽しいことありました~?





ティーは最近、




「畑メイトさま♪」ができました~♪(//▽//)







(大きな画像)⇒  畑メイト様の畑♪





yasai











畑のルーム・メイトさん?(^◇^)♪





ティーとこの町民菜園は一区画が広いので


(約 100㎡)




皆さんご家族でか、





お友達やお知り合いでシェアして





つくっていらっしゃいます。(^ ^)













畑も3年目。





ちょっとマンネリっていうか、





だれてきたところでしたが~・・(笑笑笑)




ame2









畑メイトさんができて、(6 <)





なんていうか、





「刺激?」





(^◇^)なんか気持ちがリフレッシュしちゃった♪











お互い初心者同士vv





勿論お仕事を持っていらっしゃる方なので





しょっちゅうご一緒とかではなくて、





個別に自由に~♪なのですがvv





                babaroa









・・・でも、菜園の中に





お友達のお部屋があるっていうのは~♪





なんだかドキドキ~♪(=▽=*)






  ne4







ほら、





「隣の芝生は青い」って





言うじゃありませんか~?





なんだか同じ畑の景色までが





新鮮に目に映っちゃうんですよね~(6 <)
 





                       ↑

お客様が来る予定があると、あわててお掃除をするタイプ。 









皆様にも楽しい事、ありますように~♪









CIMG3759.jpg



          (畑メイトさんの、菜園♪) 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/17 13:55】 | 畑メイトさんへの菜園報告♪ | コメント(18)
<<水田(庭)にボウフラ発生~?!(御米作り・その2) | ホーム | カラスに!キラキラ・テープ効果~♪>>

コメント

にぎやかそうでいいですね♪

こちらは波音を聞きながらパソコンしてます(笑)

りんりんチャンが野犬になったんだって?

懐かしいなぁ。。。
【2008/06/17 16:20】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ティーさ~ん・こんばんわ~☆
良いなぁ~(*^-^*)y))
私も仲間に入りたいです~♪
(遠いので・残念です(:>へ<*)y))

楽しいでしょうね~♪
私・おむすび持って・畑に行きますわ~♪
ティーさん・お茶とぬかずけ・お願いね♪
なんて・・・夢だよね~(=。=)y))

想像しただけでもたのしいわ~♪v-9ポチ♪
【2008/06/17 19:15】 URL | akamame #-[ 編集]
すこし、ライバル心もあったりして、
負けん気が、体を元気にすのかも!
こちらでも、2坪、年間5000円ぐらいの
菜園が賑ってますよ。
【2008/06/17 19:30】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
楽しそうでいいですね。
うちの畑のすぐ横にも、すごくきれいに畑を作っていらっしゃる方がいて、いつも見入ってしまいます。
【2008/06/17 19:42】 URL | yu #-[ 編集]
e-420>ほった老人さん



寄せてはかえす~波の音~♪ロマンチックですね~vv(^ ^ )



りんりんちゃんの記事!初耳で検索~♪笑。


・・・あああ、・・・うん。。


なんだか、お写真見る限り、


・・・・・ありそうですね~。。。(^ー^;)
【2008/06/17 19:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん



よろこんで~♪笑笑笑vv(6 <)



akamameさんの小さなお部屋も、作っておきましょうかね~♪

植えたいもののご希望あったら代行いたしますよ~♪(6▽<)

ただし、無事収穫できるかどうかは、タブンに怪しいですけれどね~!
【2008/06/17 19:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん



あるあるあるある♪そういうとこ~♪笑笑笑笑vvv




きゃ~ん!・・・お見通し、ですね~♪(6 <;)


いや~♪

やっぱり、「刺激」って、楽しいエネルギーになりますです~vvv


え~・・・。都会の菜園は田舎の・・・え~っと?・・・25倍料金?!(( ̄▽ ̄;)
【2008/06/17 19:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん



畑を見かけるだけで、思わず立ち止まっちゃいますよね~vvv



(^ ^)ティーも菜園するようになってから、


どこを車で走っても、畑を見つけて退屈することがありませ~んvvv

綺麗な畑を眺めるって、楽しいですよね~♪
【2008/06/17 20:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
“畑メイト”とは…とても響きの良い言葉ですね。
そして、“個別に自由”な関係と云うのにも憧れます♪
空梅雨気味の暑い日々が続く中で、とても爽やかな心地良いお話です(^_-)-☆
お二人の畑の“豊饒祈念”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/06/17 20:35】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
私、お隣の畑の作物より家のが小さいとか緑が濃いとか..
気になるんですよね、やっぱり(^。^;)
【2008/06/17 22:28】 URL | otora #-[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


人の心って不思議ですね~。こういうのを、「はりあい」っていうのかしら(^ ^ )



なんにせよ、楽しい心持で~す♪


そう、「会って一緒に遊ぶ楽しさ」って言うよりも、


「想い描く人がいる」っていう、ネット風の楽しさでしょうか~♪(^ ^ )


wでの豊穣祈願賜りましてvvv感謝申しあげま~っす♪
【2008/06/18 00:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>otoraさん


お仲間♪

ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ



ことに見事な畑を作っていらっしゃる方々って、、


(ティーから見ると)
もの凄く、細やかに打ち込んで作業していらっしゃったりして・・

経験豊な方々のなさりよう、をマジかで拝見していると、

『え~・・ここまでするの~・・・』って、

人生観も、農耕感も、がらりと変わっちゃいますね~。


( ̄▽ ̄)勿論ティー、otoraさんのブログに伺ってから、

衝撃!ビシバシ!受まくり~~!!!!!!!!!
【2008/06/18 00:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさんこんばんは
広い菜園ですねーー
私んとこは40㎡です。
やっぱり、隣りの人と話したりしますね。
よくできていたら、「 成績いいねー 」v-17
悪かったら。・・・・・・。無言・・・v-16

「隣りの芝生は青い」
前田吟と竹下景子が出てませんでした?
NHKのずっと前のドラマ・・
【2008/06/18 03:45】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ティーさん、こんにちは♪

おぉ~!!!
お隣さんの畑、かなり気になりますね。
良い刺激になっちゃいますね。
お互い情報交換も出来るし、
ますます充実した畑ライフになりそう~♪
【2008/06/18 12:26】 URL | コメット #-[ 編集]
e-420>RSさん



竹下景子さんといえば、⇒「クイズダービー」\( ̄▽ ̄)世代のティー(笑)



それより以前?の記憶は、幼かったものですから~・・・・♪笑笑笑vv


RSさんとこは、菜園と、お庭菜園の、2段帝国様なのでしょう?


なんといっても、ニャンチャンのいらっしゃるお庭が、うらやまし~♪
【2008/06/18 13:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん



出荷用じゃない、家用の畑って、なんだかほっとする空間ですよね~♪(^ ^ )



あのさりげない生活感を出せるようにと、いつも考えております。


(= v =)田舎の道で、ふと見かけるような、年季の入った畑~♪

なのになぜか?どんどん離れていっちゃっているような?
皆さんの畑を見ながら、試行錯誤を繰り返しておりますですv(6 <)
【2008/06/18 13:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/18 21:26】 | #[ 編集]
e-420>#さん



いいお天気でありますように~♪(^ ^ )



お返事が遅くなってしまって!ごめんなさ~い!(=◇=;) 

【2008/06/19 23:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

