畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑の実り♪いろいろ~で。(^ ^ )

カラス害から開放されて




初めて畑に実った、




CIMG3816.jpg




「赤い実トマト」ちゃん♪感激vv(//▽///) 




みんなも続いてくれそうで~す♪





CIMG3818.jpg










その横のうねの、ラッカセイに、




黄色い花が咲き出しました♪ 




CIMG3819.jpg




いよいよココから




不思議の世界が?!











トウモロコシさん、・・・もうちょっとかしら?




CIMG3825.jpg






ああ、




今年はの~んびり待っていられます。(= v =)





後片付けの手間も、





心の平安に比ぶれば、





安いもんだわ。










そろそろピーマンもなり始めました。




CIMG3828.jpg






(^ ^)え?その横の、ナス~??




・・今年は中々、




難しいみたい・・・(=▽=;)







野菜作りへ→ありがとうございます♪

  ブログランキングに参加していますvv    

エッセイ・ランキングへ  いつもポチッと元気くださってありがとうございま~す♪


CIMG3832.jpg


(マクワウリの赤ちゃん♪)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/20 13:10】 | うちの畑っこ♪ | コメント(22)
<<トウモロコシの、キング・キング・コーング・・((=v=;)) | ホーム | 金魚ちゃんの休暇。週休2日で?御米づくり(その3)>>

コメント

ティーさん、こんにちは♪

おぉ~!!
トマトが赤くなってきましたね!
収穫が楽しみですね~。
落花生、黄色い花なんですね。
初めてみました。
今後が楽しみです~。
【2008/06/20 13:18】 URL | コメット #-[ 編集]
ティーちゃま♪
落花生のお花ですかぁ~~~♪
それにしてもすごいお野菜さんたち~♪
なんか、畑を持ってるティーちゃまや、akamameちゃんがうらやましい限りですわぁ~。
りんちゃんもいつか畑仕事したいわ・・・
ただし、蛇さんが出ない場所で_(^^;)ゞ
【2008/06/20 14:16】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
人間年齢にしたら、27~8歳の野菜たちですね。
【2008/06/20 16:57】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
すんごい実り多い畑になっていますね~。
うらやましいっす♪
昔、学校から帰ってきて、ランドセルのまま、畑に行って、赤いトマトを丸かぶりした、あのあま~いトマトの味がわすれられないわ~ん♪
【2008/06/20 17:31】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
e-420>コメットさん



赤いトマトがうれしいティーで~っす♪(((^ ▽ ^))))



食べてみたら、ハウスじゃないからか?皮が、厚~い!(笑笑笑)
【2008/06/20 17:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん



長い人生。どこかでね~?(笑)




まずは、柚子ちゃん♪たわわに実るとといいですね~♪(6 <)
【2008/06/20 18:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


なかみもしっかり詰まってきました♪(^ ^)




まだ少々青いけれど、食べごろ目の前~でしょうか~vvv
【2008/06/20 18:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>いっし~さん



あるあるあるある♪(^ ^)季節の実感vv



子ども達にも、たのしませてあげたいで~っす♪
【2008/06/20 18:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは

わわわ

すごいわ

おいしそう♪

何もしていないけれど

トマトは被害にあってないの~
【2008/06/20 19:45】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
頑張っておられるようですね!v-425

トマトもピーマンも美味しそうです。
艶があるな!!

ナスは我が家では順調で焼きナスにして焼肉のタレにて食しておりますよ!


トウモロコシのネットなんぞ用意周到ですね!

バッタにやられないように(笑
【2008/06/20 21:24】 URL | やすりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/21 21:38】 | #[ 編集]
ティーさん、こんにちは。
お庭で米づくりまで!!! すごいなぁ~
ヒデピョ~ン。。さんの
「田んぼというのは生きてます」
読ませていただきました。
お米をつくって下さっている方々に、改めて感謝。
【2008/06/22 11:13】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
v-9ティさOパソv-216
owaretav-39
【2008/06/22 19:55】 URL | akamame #-[ 編集]
畑の作物、順調に育っているようですね!
梅雨時期の長雨。そして梅雨明け後の炎天下・・、厳しい環境もティーさんが愛情を注いでいるので、問題なく乗り切れるでしょう

【2008/06/22 23:30】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
おお~見事なトマトやピーマン!
順調に育っておりますね!!
【2008/06/23 00:18】 URL | ari #-[ 編集]
e-420>ゆかりんさん



(^◇^)こんにちは~♪すみません、法事で留守にしておりました。



そちらお天気いかがですか?

こっちは曇り空で、ちょっと草抜きにでも行きたいところです。

また台風までできているようで、梅雨が長く感じま~す。(^ ^;)
【2008/06/23 10:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん



1cmほどのバッタとカマキリの赤ちゃんがいっぱい畑にいるみたいです。




チビちゃん達を見ていると、
5cmほどのカエルが、巨大にみえますね~!笑笑

【2008/06/23 10:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん



(^ ^)こんにちは~♪日が差してきたみたいですvv日焼けにご注意~♪
【2008/06/23 10:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ミーシャさん



(^◇^)こんにちは~♪ありがとうございますvvv




はい。(//v///)ティーもようやっと、御米作りの奥の深さが解ったようなvv


ますます張り切って!御米作りにちゃれんじいたしま~っすvvv
【2008/06/23 10:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん



あらあら!早速!!!!


しかし、パソってね~! ・・・(= =;)
【2008/06/23 10:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>bee83さん



何とかかんとか、今年はジャングルにならないですみそうです。(^◇^;)



この梅雨の間のざ雑草ののびには、びっくりいたしますよね~笑笑笑


姫ニャン子ちゃん、やんちゃにお過ごしでしょうか~?(6 <)
【2008/06/23 10:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん



こんにちは~♪(^◇^)キューリ、雨で放任です~。



よかったらいつでももってってね~vv


トウモロコシは一個剥いてみたけれど、まだ早いみたいでした!苦笑~vv
【2008/06/23 10:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

