畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

トウモロコシの、キング・キング・コーング・・((=v=;))

CIMG3825.jpg







『・・ま~だ、早いよね~。。。。』





とは思いつつも





1本とって、





帰っちゃった~♪


















結果は?!









ジャン!!









・・・・粒はそろっていたけれど、小粒で、色づきもこれから~?・・・・・





CIMG3837.jpg










RSの農園日記】RS様 薀蓄によりますと、








(ご当地では~?)





「ヤングコーン」の大きいのは





キングコーング」というのだ! とか。












・・(=▽=)それで言えば、この子は







さらに進化形(?)の、







キング・キング・コーング♪





(T▽T)/ 















せっかくの収穫なので(笑)





プチプチ美味しく





いただいちゃいましたけれどネ。(6 <)











粒粒が、色もサイズも






昔宝物にしていたおもちゃのネックレスの






真珠ビーズみたいで






とっても綺麗なの~♪(=▽=)










トウモロコシの、



初物でした~♪tea-.gif








ヤングコーンは丸ごと食べられるけれど、キング・キング・コーンは軸は硬くて
食べられるところは、ちいちゃなプチプチと先っちょのとこだけ。。
大きいのはキング・キング・コーンだけれど、どっちが「お得」なのかしら~?(^ ^;)
いえ、もうちょっと我慢して、りっぱな粒になったコーンを待つべきなのよね~・・
うん。待てれば・・


  ポチッと一押し♪

  お願いしま~す♪


だけど畑で見てると、・・待てないのよね~・・。

仕事に没頭してよっと。笑笑笑vv




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/23 12:43】 | トウモロコシ | コメント(14)
<<落花生の花の不思議・・・(大きな写真) | ホーム | 畑の実り♪いろいろ~で。(^ ^ )>>

コメント

ティーさん、こんにちは♪

初収穫ですか!!
綺麗な粒粒ですね~。
ぷちぷちと弾けそう♪
待ちきれない気持ち良く分かります。

【2008/06/23 12:29】 URL | コメット #-[ 編集]
ティーさん こんにちは・・・・初物はおいしいね・・・まして自家製は尚更だ・・・・。
【2008/06/23 15:32】 URL | ひげ #-[ 編集]
e-420>コメットさん



まるで、「おままごと」みたいですよ~♪笑笑笑笑vv




トウモロコシは、子どもの頃を思い出すから、大好きです♪(=▽=)


草食のペットがいたら、楽しかったかも~♪とか、思うことがあります。


(^ ^)いつか・・笑笑vv
【2008/06/23 16:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ひげさん



ある朝、畑に熊さんが座ってトウモロコシを食べていたら、可愛いかも♪



ただし、ティーよりは、美味しそうなトウモロコシを
つくっておかなくっちゃ~ね~♪笑笑笑笑vv
【2008/06/23 16:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
自分も同じように一本だけ収穫しました。
待ちきれなくて一本だけならいいかなと思って...
昨年も同じように待ちきれずに一本収穫した記憶があります。
【2008/06/23 20:32】 URL | yu #-[ 編集]
こんぱ゛んは

わあぁいいなぁぁ
うらやましぃぃ
2年連続 カラスにやられて
まったくたべられず
今年は植えませんでした

ネットするのが大儀なので 笑
【2008/06/24 00:57】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
とうもろこしの初物ですね♪
田舎の祖母が、小さな畑(でもティーさんの畑の軽く数倍はあると思いますが…)を作っていました。
お盆に帰ると、スイカやトマトやきゅうり、そしてとうもろこし等が山のように…(^^♪
私も、私の子供も大喜びで畑に入って獲ったものです。
特にとうもろこしは大好きで、ゆでて一気に何本も食べたものです(^^♪
今は亡き“我が祖母の想いで”に…、I’ll boost your rank up through my click.

【2008/06/24 01:03】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
おやーー
キングキングコーングできましたな?
もっと大きいのは・・・マンモスコーン?ちょっと発想が古かったですv-16

まっすぐに立っていてうらやましいもんです。
私のは右ななめ70度に向いて徳島方向を見ております。
【2008/06/24 03:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>yuさん



おはようございます~♪((^◇^))




・・ですよ、ね~♪(6▽<))))))))


「お店で売っているモノ」の、前後を試食できるって言うのが、

作る楽しみですものね~vvvv

しかも!みずみずしくって、安全~♪(^0 ^ )

【2008/06/24 09:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


でもいまごろは、トマトさん♪大収穫なのでしょう~?(6 <)))))



ティーとこのラッカセイ、ソロソロお花が出てきたのですが、


もう「カラス避けネット」したほうがいいのでしょうか?
もうちょっとさきでもいいのかな~??


カラスさんは毎日、近くで日向ぼっこ、していらっしゃいます~((T▽T))
【2008/06/24 09:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん



曾孫ちゃんが大喜びしてくれるお顔までみられるなんて♪素敵ですね~



母になって、おばあちゃんになって、ひいおばあちゃんになって

いつでもみなさんに愛情を実らせて待っていて下さる♪

Grayman2006さんの御ばあちゃまは、女性の理想像ですね~♪
【2008/06/24 09:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん



>「マンモスコーン♪」

さっすが~♪(^▽ ^ )))




ベビーコーンといえば、ティー、一度・・・

【ハズレ】剥いちゃったことがありましたです。

ベビーコーンなんだけどキングコーングになりかけで、
粒がガサガサしていて、でも、まだ、粒に水分が入っていない!

(T▽T)煮ても焼いても、芯も固くて食べられないって言うやつです・・・。

【2008/06/24 09:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
何かと、忙しく、儀無沙汰していました。
内緒?(今仕事中にこっそりと・・・来ました)
トウモロコシ、よく育っていますね。
炭水化物(澱粉、ブドウ糖、ショ糖等)タンパク質(グルテン、グロプリン等)ビタミンB1・B2等のビタミン類、良質の植物性脂肪、リン・カリウム、鉄、亜鉛、マンガン等のミネラルなどがバランスよく含まれている。
また、食物繊維も多くあります。準主食になる、栄養満点の穀物です!
旬といわれる季節には、スイートコーンと呼ばれる、甘味の強い物が流通しているようです。
6㎝程度の若い穂はヤングコーンとして利用されています。
新鮮でよく熟している物は、皮やヒゲの色が濃い色をしています。また、ヒゲ根の数が実と同じ数と言われているので、ヒゲ根の多いとうもろこしを選ぶことだね!
【2008/06/24 10:25】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
e-420>bee83さん



おつかれさまで~っす♪
ひげ根の数と実の数が同じ・・・!!!!すっごい~~!




まさに!目から、コーン!!((@▽@))とれびあ~ん!!!


そなんですね~!うっわ~♪♪♪

bee83さん、すっごいわ~♪(6▽<)
【2008/06/24 10:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

