畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

まねかれざる客?・・(御米作り・その6)

週末、徳島県は晴天の32℃です。




海へプールへと




お子様方は、大喜びでしょうね~♪




illust47.jpg




そんな頃も、あったっけ~・・・(^ ^;)











子どもと遊園地へ出かける頃も過ぎたティー。





朝、庭のお花ちゃんに水撒きしながら





簡易プールの御米の様子をふと見ると







CIMG4275.jpg





                 発見!(@ @;)





(ほぼ原寸。クリックすると、拡大しますvv)






ええ~?”!





うちの箱入り御米ちゃんに!





初めての、





『虫』 の、BF~?””””((= =;))




いえいえいえ、穂も出てないのに




まだまだ早いわ!(オロオロオロ・・)










CIMG4274.jpg





丁重に




お引取り頂こうと思った瞬間!







ぴょ~~~~~~ん!





え?え?え?




ちっこいのに、なんて跳躍力!”







・・・見失って・・・しまった・・・( ̄◇ ̄;)










まったく、スズメの前にまさか、バッタさんが来ようとは!
しかも黄緑で透けて、可愛ゆいのよね~・・♪(=▽ = )
・・・でも、チビちゃんってことは、ここらにい~っぱい!
おんなじ頃に生まれたチビちゃんがいるって言うことで~・・・
見回りの強化!しなくっちゃ~・・!(( ̄  ̄;))


菜園3年目を記念して、新しく「市民農園」というカテゴリーに参加いたしました。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ

                    

ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ


ブログランキングも、エッセイから ⇒ 写真カテゴリーに変えてみました。
ポチポチポチ~っと♪お願い申し上げま~~~っす。(//▽///)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/13 12:09】 | 御米作り | コメント(4)
<<畑・落花生の草抜きと生育 (大きな写真) | ホーム | (写真)徳島の棚田と、お庭で御米作り(その5)>>

コメント

バッタ君、妙に小さくてかわいいので、何となく許せてしまいそうですね(^^;)
それにしても連日暑いですね!
【2008/07/13 14:29】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん



実はそうなんです~笑vv。ちっちゃいのに全部そろっていて、可愛いの~vv




( ̄▽ ̄)スイカや、ジューシーなトマトが美味しい季節ですよね~vvv



ご自愛くださいませvv

【2008/07/13 16:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは。暑いですよね~。
徳島では32℃でしたか。
蒸し暑いし、だるい日が続きますね…。
うちの近所の公園もバッタいるかなぁ。
いつ行ってもやぶ蚊とミミズばっかしです。
【2008/07/14 18:57】 URL | ようへい #-[ 編集]
e-420>ようへいさん



ヤブ蚊は逃げたいけれど、みみずだったら、最近親しみが~。(笑)



こどものころから、バッタは好きなんですけれどね~♪


兄と結構、追いかけておりましたね~♪

しかし、おコメとお野菜に関しては、

ちょっとおそばにいてほしくないの~・・・(^◇^)野原でいてね~♪
【2008/07/14 19:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

