畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ちょっと遅めのアイコちゃん♪

皆さま、こんばんは。




陽炎がたちそうなこのごろ




夏ばてお見舞い 申し上げます。













玄関の、「アイコちゃん♪」が






(大きな写真)⇒ 色づいて、おりました♪








ここのところ、毎朝の水遣りを忘れて、





飛び出すことも多々あり・・

(畑だと平気なのに)






気がつけば、






葉も茎も、ヘロヘロになって、





何度かレッドゾーン!を越えてきた(継続中?)





プランターの、「アイコちゃん」





いつのまにやら復活していて、





超、ラッキ~♪





完熟した、





甘い甘~い アイコちゃん 味を♪
 






早く味わってみたいで~す♪tea-.gif










とうもろこし、チビチビをたくさん収穫いたしました。
が、熱気で、畑にいられる時間が、ますます短く・・・
皆様、
夏はわが身が一番ということで、こまめな休憩と給水分を~・・(=▽=;)



にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ ・・こちらも・・ ポチッと 「水やり」 お願いしま~す♪    
                

ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ



先日、ある地方で ヤギを貸し出しているという新聞記事を見つけました。
2頭一組で、畑や休眠地などの草対策にヤギさんを有料で貸し出しているそうです。

以前、牛さんにきてもらって、雑草を食べてもらえたら・・という記事を書きましたが・・
まさか、ヤギさん!とは。。(^◇^;)


ヤギは牛に比べて飼育がしやすく、かつてはよく民家で飼われていたそうです。
また、品質のよいヤギのミルクも貴重だったとか。
そんな、昔は当たり前の風景だったヤギのいる生活を、身近に感じてもらいたい・・
という願いも、この活動には含まれているそうです。


ヤギさんが、畑の草を・・♪いいかも~v(^▽^*)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/17 01:34】 | トマト | コメント(16)
<<ゴーヤー、苺、キューリ、草抜き、(^ ^ ) | ホーム | お詫びと訂正報告>>

コメント

アイコちゃん色付いてきましたね!
収穫ももうすぐ?

先程除草作業をしましたが、山羊に食べてもらえばいいのか!
近所にはいませんが・・・(^^;)
【2008/07/17 09:55】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

今年はプランターにナスを植えて見ました~。
結構、収穫できるものですよね~。
でも水遣りが大変かも。
何を忘れても水は忘れられないのです。
ぐったりしちゃいますもんね。
きっと甘い~トマトちゃんが収穫できますよ!!
【2008/07/17 12:32】 URL | コメット #-[ 編集]
こんにちはぁ~
昼休みにちょろっと。。

プチトマトひょろい奴なんですねぇ~~
葉などを見る限りかなり甘いのでは??

実に栄養が行っている感じが・・・


またねぇ~~v^^v
【2008/07/17 14:17】 URL | やすりん #-[ 編集]
ティーさん^^ はいさい^^
トマトですね、美味しそう

沖縄で、ヤギほ、ひーじゃーと言って・・・
貸し出したら、戻ってきませんよ w
【2008/07/17 18:34】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
アイコちゃん、かわいいですね!
来年は私も挑戦してみたいです♪
【2008/07/17 22:50】 URL | 菜葉もも #OaBoOaWY[ 編集]
ゆきちゃん♪

やぎは飼っていましたよ。

たぶんほった老人はヤギの乳で育ったと聞いております

【2008/07/18 00:15】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/18 20:30】 | #[ 編集]
ティーさん おばんです。

内地と比べたら随分楽な気温のはずですが・・・・・アツイ・・・只今、ステテコ一丁でカキコミ中・・・・akamameさんの近況ありがとう。笑)
【2008/07/18 21:52】 URL | ひげ #-[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん



草抜きお疲れ様でした~♪鳥取県なら、ヤギさんが!ね~・・笑(^◇^;)




アイコちゃん、畑にいけない時には、また登場していただきます♪笑~vv



どうぞご自愛くださいませvv
【2008/07/19 01:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん



プランター、買った土は連作の心配が無くて快適ですが

思った以上に、水はけよすぎ!で、はらはらいたします~d(^ ^;)



でも、ドアひとつ向こうに可愛い実がなっているのは、嬉しいですねvv
たった車で5分しか離れていない畑なのに、
猛暑の中では、すごく遠~く感じちゃいます。

プランターって、魅力的~♪
【2008/07/19 01:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん



お出でいただいてありがとうございます(笑)はい、畑のにくらべるとね~笑



土がかるいので、根張りももうひとつかも?

でも、身近にあるのが、魅力です~♪(^ ^ )


やっぱり、家の敷地内に、畑はほしいと思いますよ~。
【2008/07/19 01:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ら・はじめさん



え~?!「ひーじゃー君」なんで~??永久就職?笑笑笑笑vv



沖縄の自然の中で育ったひーじゃークン♪


(=▽=)絵になりますね~vvv
【2008/07/19 01:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>菜葉ももさん



(^ ^)実は以前頂いた「アイコ」ちゃんが、とっても甘かったので~笑笑笑vv



ぜひメンバーに、加えてあげてくださいませ~♪(6 <)
【2008/07/19 01:51】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん



わ~♪すごい~!ヤギのミルクはとても栄養価が高いそうですね~♪



ほった老人さん、きっと健康なお体を、頂いたんでしょうね~vv


なにより!ユキちゃん♪・・羨ましい~~!!!(6 <)
【2008/07/19 01:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん



は~い♪了解で~っす♪(^ ^ )
【2008/07/19 01:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ひげさん



ステテコはける位なら、まだまだ涼しいと、お見受けいたしました~(6 <)




ヤッパリ、水を張ったたらいに座って
パソに向かうくらいじゃないと~♪笑笑笑笑vv

akamameさん、

ヒゲさんとこに伺えないことを、気に病んでいらっしゃいましたよ~(^ ^ )
【2008/07/19 02:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

