畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

小リンゴの木

借りている町民菜園は、


果樹を植えることができません。





それでも果樹に憧れて、4月に


鉢植えのリンゴを玄関に置きました。


すでに花が咲いていた


「アルプス乙女」(小さなリンゴ)







CIMG2668.jpg






3ヶ月たって、今はこ~んな感じです。






CIMG4175.jpg




実になって残っている数は少ないのですが




毎日実を眺めると、ほのぼの。






CIMG4178.jpg







糸トンボさんも、一休みに。




CIMG4174.jpg

(写真は、クリックすると拡大します)





今のところ消毒なしで育っております。




(^ ^)赤くなるのが楽しみです。








にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ 夏って忙しいですね~。。皆様ご自愛くださいませ。
    
                

ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/22 15:53】 | 果樹・リンゴ | コメント(14)
<<どんぐりトマト・アイコちゃん♪その後・・ | ホーム | ゴーヤー、苺、キューリ、草抜き、(^ ^ )>>

コメント

うまそうですね~。
少しずつ大きくなっていく様は見ていて楽しいですよね。 収穫するまで油断大敵。
数が少しの場合は収穫できなかったらショックが大きいですからww
ワタシ、自宅の菜園で小玉スイカ・・明日採ろうと思ったら割れてました(泣)
【2008/07/22 18:28】 URL | furaku #-[ 編集]
e-420>furakuさん


furakuさん、暑中お見舞い申し上げます(^◇^)



・・まあ!まあ!まあ!・・手塩にかけた小玉スイカちゃんが・・・


(^◇^)ティーならそのまま、畑でかぶりついちゃうかも~♪


トマトもすぐひび割れが入っちゃうんで、皮を剥いて食べております。
【2008/07/23 11:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
すっげぇ~~リンゴがなっていいるぅ~~

でも、樹が小さいうちはあんまり成らせちゃうと大きくならないと聞いています。

【2008/07/23 20:52】 URL | やすりん #-[ 編集]
早いですねーー
もうこんなに成っているなんて。
赤くなるのが楽しみですね。
いったいいくつ成っているんでしょうか?
【2008/07/23 21:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>やすりんさん


おはようございます。(^▽^)



すっかり夏になりましたね~。暑中見舞いもうしあげます。


花を見て『これはもしや~♪』と期待して買い求めたのですが

本当にリンゴがなるのを見て、感無量~vv笑笑笑vv
初なりの実はお愛想程度の数ですが(笑)
【2008/07/24 07:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん



小リンゴは4個♪なっております。(^ ^#)


家族に1個ずつ?
来年は大きいリンゴも実をつけてくれたらうれしいな~vv

花では咲いたので、受粉しだいかな~?ってワクワクしております♪
【2008/07/24 07:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちは♪

りんご、無事に育ってますね~!
可愛らしいですね。
真っ赤になる日が心待ちですね。
【2008/07/24 12:40】 URL | コメット #-[ 編集]
ティーちゃま♪
akamameちゃんにティーちゃまの事をお聞きしましたわよ~~~♪
すごい行動力に脱帽です。
りんごとまとが赤くなれば、医者が青くなる♪
赤くなるのが楽しみ~~~♪
【2008/07/24 16:31】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさん こんにちわ~
リンゴが登場しましたね。 すっかりりんごの形になってるじゃあ~りませんか… 誰が見てもトマトには見えませんよ~ v-8  今がりんごの肥大する時期ですから、リン酸系の肥料が大事ですね。 葉の色も健康そうな緑で、我が家の鉢植えのリンゴの葉とは段違いです。  
【2008/07/24 16:42】 URL | rick papa #keddxloQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/24 21:52】 | #[ 編集]
e-420>コメットさん


ソウなんです。ポッ♪お色がつく日が、楽しみ~vvvvv(//v///)



夢いっぱいの小リンゴちゃん♪で~っすvv(笑笑笑)





【2008/07/24 23:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん



暑中お見舞い申し上げます♪((6▽<))



思い立ったが吉日vv

トマトやリンゴと同じように、運転焼けで真っ赤な顔したティーで~す(笑)
【2008/07/24 23:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>rick papaさん



リン酸系の肥料・・♪ありがとうございます。さっそく~vvv\(^◇^)




玄関にできた、「ちっちゃいリンゴの森♪」 とってもうれしいですvvv
【2008/07/24 23:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん



暑中お見舞い申し上げます♪(^◇^)



こんな時期ですので、ご無理なさらないでね~vv
【2008/07/24 23:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

