畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

迷子ワンコの一日

σ長らくご無沙汰していてすみません。




7月28日に保護した「迷子ワンコ」



その後、新聞・動物病院・量販店にもお願いして



「元飼い主さん」からの連絡を待っていますが



2週間たった現在、警察・愛護センターなど、



どちらからも、まだ連絡がありません。。









迷いワンコは我が家で今、



夏休み中の娘と添い寝しておりますが



とにかく、





もの凄~くさびしがり屋で、



1.2m(つないでいるリードの長さ)



離れたら、



(見えていても)泣き喚くワンコちゃん。



夏休みが終わったら・・・



娘は学校へ、



私は仕事で家をたびたび空けますので・・









モシできるなら、



このこのために、



よりいい環境を与えてくれる



ずっと一日



誰かが、家にいてくださるような・・・



そんな「里親さん」を、



探そうと思います。











《 迷いワンコの一日 》







(目のために、少し毛を短くしています)



   
           ZZZZzz・・・


CIMG4391.jpg


居間のTV前の、仮設サークルにて・・






             

           パチッ。・・・ボー・・・


CIMG4383.jpg


     
                      ・・朝~・・・?







CIMG4388.jpg




             ・・おもちゃ・・・あった。







           こっちのも好き♪・・・チロン



CIMG4362.jpg




    ・・お姉ちゃんは、まだ寝てるのカチラ?





CIMG4363.jpg



              ね~、もう起きたら~??



       ね~え、ったら~・・・・




CIMG4365.jpg



    ちかたないわね~・・・



            これで、遊んでよっと♪




CIMG4376.jpg






          あら・・また眠くなっちゃった・・・





CIMG4395.jpg





   ZZZZzzz・・・





CIMG4402.jpg



               ZZZZzzz・・・












予防接種の有無がわからないので、



居間とベランダで過ごしております。



保護したときに



足の裏の肉球がひび割れていたので



まだ外は歩かせておりません。








我が家には家猫が3匹おりますので



(アドバイスを頂き)



万一眼球等を引っかいてはいけないと



室内に放し飼いにはできません。







サークルを空けているときには



娘がず~っと、そばについております。












この子にとっての一番は



だれかがずっとそばにいてくれることのようです。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/11 14:10】 | | コメント(16)
<<ワンコのためにできること | ホーム | 夏のお客様・・>>

コメント

この子・可愛いわ~(*>。^*)p

ティーさ~ん・意外と人が見える間は
甘えて泣いたり・吠えたりするけれど
誰もいないと大人しくしているそうですよ~。

個人差は?個犬差は?あると思いますが・
我が家のワンコもそうらしい?

ご近所の方にお聞きしました。
何でも・寝ているらしいのです~v-286v-286ZZZZZ

ニャンコちゃんもいるし・我が家と環境が似てるです~v-410
条件ぴったりの・飼い主さん・見つかると
いいですね~。

可愛がって・最後まで面倒みてくれる方。
手放すのさびしくなります。悲しくなりますv-409
ガンバッ!ポチ♪
【2008/08/11 20:05】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん、PC直ったんですね^^

わんこちゃん、素敵な里親さんが見つかるといいですね。
愛くるしいから、すぐ見つかると思いますよ♪
【2008/08/11 20:17】 URL | しおる #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~

かっわいいですねぇぇぇ
すばらしい里親さんとの出会いがあるといいですね。。

ネットで探すのもいいのですが
条件を厳しくしたほうがいいですよね

できたらシ-ズ-を飼ったことがある人が
望ましいのですが、、、
【2008/08/11 22:10】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
可愛いですね~。
それによくお世話されていると感心してしまいます。いい里親さんにめぐり合えますように・・・
【2008/08/11 23:57】 URL | 菜葉もも #-[ 編集]
もう情が移ってますね。

かわいいワンコちゃんですねーー
散歩させて飼い主をさがしたらーー
そんな時間はないでしょうね。

【2008/08/12 05:25】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
まだ飼主の方が見つかってなかったんですね。
一刻も早くいい里親の方が見つかるといいですね。
【2008/08/12 12:15】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
ティーさん、こんにちは♪

飼い主さん見つかりませんか~。
困りましたね~。
もしかして捨てられちゃったワンちゃんなのかしら。
早く、良い里親さんが見つかると良いですね。
【2008/08/12 12:36】 URL | コメット #-[ 編集]
e-420>akamameさん



可愛いですよ(^◇^)




はい。。この子を家で飼う一番の障害は実は、「主人」なんですよ~。


動物よりも自分をもっとかまってほしい・・・っていうタイプさんでね~。。

3匹の拾い猫のときの悶着も、まだ尾を引いているくらいで・・

なんか、まったく・・動物にやきもちって?

・・信じられませんよね~(=▽=;)
【2008/08/12 17:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>しおるさん



(^ ^)はい。ありがとうございます。




いざとなれば、「動物病院さん」に、募集案内を掲示していただこうかと。

獣医さん経由ナラ、少しは安心ですからね~。

あちこち電話したから、コネもできておりますし(笑)
【2008/08/12 17:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん



いつも的確~!なアドバイスを、ありがとうございます♪(^◇^)



もし鳴き癖が収まったら、このこの未来の扉も広がると思います。


      がんばってみま~~っす!(^◇^)

・・・・もし、この子がよそへ行ったとしても、自分で世話ができないだけ

今よりも、もっと心配が押し寄せてくるだけ、の気もいたしますし。
【2008/08/12 17:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>菜葉ももさん


ありがとうございます。(6 <)



今日はこのこのワクチンに行こうかと思います。


長丁場になりそうですからね~。体重も結構重くなりました(笑)
【2008/08/12 17:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん



乗せるのに忍びないんですが、ふと気づくと、「稲」が、「ワラ」!に。。。



日のたつのは、早いですね~・・・。いつの間に水が干上がって・・(= =;)


あわてて水を足しましたが、果たして持ち直すかどうか・・。


まだ穂を見ては降りません。。。。
【2008/08/12 17:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん



ひざで眠るワンコのぬくもりに、守ってあげなきゃと思います。



この子にとって、一番いいようにしてあげたいです。(= =)
【2008/08/12 17:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん



やっぱり、「ご縁」でしょうね~。。




結局、ご縁があれば、このこに里親さんが現れるのだと思います。


なければ、家で一生を過ごせばいい。
【2008/08/12 17:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
可愛いですね~♪

手放すのは淋しいでしょうが・・・

この子を可愛がってくださる

里親さん見つかると良いですね!
【2008/08/12 23:21】 URL | ari #-[ 編集]
e-420>ariさん



こんばんは~。今日(昨日)からお盆でお互い大忙しですね~(^◇^;)




ワンコは今日ワクチンを注射してきました。

獣医さんとも相談してきたんですが・・・今も迷っているんですよ。

お盆中にもう一度新聞広告を出してみて
元飼い主さんが見つからなければ、じっくり今後を考えようと。

安心できるご縁が無ければ、うちにいるほうが私が安心ですからね~。

【2008/08/13 01:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

