畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

小リンゴの色づき(その4)太陽の力。

CIMG4590.jpg


(一昨日の小リンゴちゃん)



日当たりを考慮して



鉢をぐるりとまわして2日。



こんな感じに色づきました。




CIMG4606.jpg





お日様って偉大~!




                                  tea-.gif



 


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
  
 


ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ




昨日知人のお見舞いに参りました。

いつもは付き添いの方々に差し入れを届けるだけなのですが
その日は、「是非会っていって・・」と。
いえいえ、まだ術後一週間。。お疲れになったらなんですから
一般病棟に移られてからまたゆっくりと・・

「今日、会ってやって・・」


涙が・・


お薬で眠っている人は絶えず体を動かし
今も見えない何かと戦いつづけているようで・・

手をにぎるとふっくらと暖かいのに
先月一緒におしゃべりをして笑い転げていたのに



「・・・いつもどういおうかとおもって・・・」

とつぶやくこえに、

「順調に元気になっていますよ」と
いつもおっしゃっていたお姿が切なかったです。


いつか、私もそのときがきたら・・・(= = )

いえ、主人より先には、いけないわ。



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/12 15:49】 | 果樹・リンゴ | コメント(12)
<<畑:草刈始動!新たなる助っ人「軽ちゃん」 | ホーム | 小リンゴの色づき(その3)>>

コメント

元気な姿を知っているだけに…
お辛かったでしょうとお察しします。。

リンゴ上手にできていますねー^^イイナ
【2008/09/12 19:01】 URL | 菜葉もも #-[ 編集]
e-420>菜葉ももさん


お気遣いありがとうございます。σ(//▽///)



人それぞれにいろんなもの抱えて生きているんだって思いました。

その時点で自分の一生を振り返る日が、いつか来るのですよね~

今日下の娘の進学先が決まりました。
またひとつ肩の荷が下りた気がいたします。

リンゴが色づくように、この娘にも未来がやってくるのでしょうね~・・・
【2008/09/12 23:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん・おはようございます(^。^)n
お見舞いに行かれたのね?
お疲れ様でした。

ご家族のお気持ちも・お見舞いに行った
ティーさんのお気持ちも・きっと・ご本人様は意識のない中でもきっと分かっておられるように
思います。

以前お勤めしていたv-100で・
こらは・分かっておられるのではないかと?思う事が・何回もありました。

ご家族や・お友達がお見舞いに見えると
不思議と・お身体が良い方向に~。
表情も表れてきたり・・・。

真心のこもったお見舞いって・凄い力があると思いました。
ご高齢の患者様が多かったので・退院されて
お帰りになる方は・希でしたが・・・・・。

愛情の籠ったお見舞いが・何より嬉しいのだと・
力を付けるのだと思いました。
ティーさん・お見舞いに行かれてよかったですね~(^。^)y)ポチ♪
【2008/09/13 07:31】 URL | akamame #-[ 編集]
なるほど、太陽の力は偉大ですね(*^^)v
地球上の全てのエネルギーの“元”ですものね。

そうですよね!(^^)!
「ご主人よりも後に、世を去る…」、これこそが最高の愛なのでしょう。
そんなティーさんに…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/09/13 09:28】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
しんみりです。!
でも
お家族には開花の季節がちかいようで
おめでとうございます。
このところ
朝日の方に散歩コースを
変えました。
【2008/09/13 12:49】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
 なんだか、パソコンの調子が悪いのでこのコメントも入っているか心配です・・・・・。
我が家も同じりんごを買うかどうか考え中です。
育てるの簡単ですか??味はおいしいのかしら??
子供のおやつにちょうどよさそうですよね。v-291
私は仕事柄いろいろな人の最後を見ております。
最後はいつもどんな言葉を書けるのが一番いいのか分かりませんね。ただ、その方が淋しくないようにと心がけております。
私も、主人を残しては先にいけないと思います。
これが、最大の夫婦愛かもしれません。
なんちゃって・・・・。
【2008/09/13 15:49】 URL | うりぼうママ #-[ 編集]
ティーさん こんばんはわ~
「小リンゴの色づき(その4)太陽の力」 のタイトルで、色々お話しようと思った矢先…  下方の記事に目を通してしまいました。 rick papaもかれこれ60数年以上の人生を歩んで来ました。 見なくても経験しなくても体験しなくたって良いものまでが、自らの人生に降り掛かっては通り過ぎて行きました。 悲しみや辛さは、嬉しさや楽しさ以上に人を向上させ進歩させますよ。 
【2008/09/13 21:03】 URL | rick papa #keddxloQ[ 編集]
e-420>akamameさん


はい。もしかしたら、彼女に呼ばれたのかも・・と後で思いました。



お互いいろんなため息事を話しあった仲でしたから・・・(=v = )

あの日あえて、よかったです。

「耳だけは、聞こえているって先生がゆうてたから・・声掛けたって・・」

彼女は確かに色々大変だったけれど、いい人生だったろうと信じます。
【2008/09/13 23:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


久方ぶりに自分の事を太陽の周りを回る惑星の一個の生物だったんだと



どこかで自分は死なないと思っていました。(^ ^;)


虫もリンゴの木も私も、同じものだったんですよね~。いつかは・・

そう思ったら色んなものが愛しくて色んなことをしたくなりましたです。


・・・主人より先にはいけませんよ。


「あいつ、・・・押入れも引き出しも、ぐちゃぐちゃじゃないか~!!」


な~んて、逝ってからもガンガン叱られそうですもの~!(6 <;)
【2008/09/13 23:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


ありがとうございます。行きたがっていた所に決まって嬉しそうです(//▽///)


タブン今のところ人生で最大に嬉しいんでしょうね~。

未来の扉の前で、希望をいっぱい抱えているみたいです。(^ ^ )

朝日。清浄な光ですね~
【2008/09/13 23:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>うりぼうママさん


アルプス乙女は異種交配なので2種類リンゴの木が要るようです


姫リンゴでも花粉は大丈夫らしいですが(^▽^)実がなると後は楽です。

子どもが2人生まれたときに主人とよく話しましたです。


火事にあっても事故にあっても、必ずどちらかが生き延びて

子ども達を育て上げようと。

その子どもたちももうすぐ巣立つ日がきます。そうしたら・・

いずれどちらかが逝くと決まったら、一緒にどこかに旅行して

いっしょにいってもいいよね~。なんて(笑)話しましたっけ~♪


実際には、後で家中をひっくり返すことを思うと、(片付いてないので)

おちおちあの世にはいけませんよ~!みんなにあきれられるわ!(6 <;)
【2008/09/13 23:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>rick papaさん


ありがとうございます。。(//v///)



このごろ急に、身の回りでこのような場面が多くなってまいりました。

寂しくなって電話をかけてみたら友達も同様らしく・・


そういうせだいなのかしらね~・・なんてしんみりといたしました。

逝く世代・・・送る世代・・(= =)

今自分が生きていて、いろいろあってもかみしめると味わい深いから

もっともっと、生きていたいと思います。

生きていられることは楽しい。だから逝くときは

ちょっと残念な気がするんだろうなって思います。(^ ^ )
【2008/09/14 00:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

