畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:草刈始動!新たなる助っ人「軽ちゃん」

楽そうな逃げ道があれば


いつもそっちに行きたくなるティーです。



突発性草のない畑引越し願望も



天意にかなわなかったのでしょうか



サックリ終焉を見て(^ ^;)




CIMG4629.jpg


また、しおしお足を向けた畑で



猛暑の中での畑メイトさんの応援に感動し



(すっごい量を草刈してくれてて)



・・感謝です・・(^ ^;)











スパッと心を入れ替えまして



(大きな写真) ⇒  畑の草刈



本日始動いたしました~♪



        \(^◇^) ←ただし助っ人付きで・・











ちなみに、畑・・



ここからのスタートで~っす・・






CIMG4624.jpg


(クリックすると大きくなりますが雑草がますます拡大するだけかも)





 
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
  
 

約2週間前に我が家に登場した3㎏入りカボチャの種BOXその後。
もう底が見えてきそうなので、チビチビ食べておりま~す。(=◇ =;)



ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/13 23:00】 | 農具 | コメント(14)
<<初収穫♪「アルプス乙女」(小リンゴ) | ホーム | 小リンゴの色づき(その4)太陽の力。>>

コメント

ティーさ~ん(y(^0^)オハッハ~♪
ハが一つ多いね~
(・。・)pまぁ~サービスって事で・・・・。

それにしても・凄い頑張りようで・びっくり!
草刈り機?そんなに重いのかぁ~?
腰悪くしそうな・・・・・気をつけてよね~(:>。<)y))

想像しただけで・危なっかしいv-11
今日あたり・身体中痛いのではないかいなぁ~v-292
私の菜園も・もっとすごい事になっている!

でも・小さい畑だからすべて手作業よ~(:>。、)y))
写真撮ったら・見てよ~♪
あまり無理しないでね~♪ポチ♪
【2008/09/14 09:02】 URL | akamame #-[ 編集]
う~ん・・・。
凄い雑草の勢力ですね!
このくらいの勢いで野菜が成長すると
笑いが止まらないでしょうね(^^)
草刈機を使うんですよね?
あまり無理なさらないでくださいね!

【2008/09/14 14:42】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
“畑の楽しみ”や“収穫の楽しみ”に、草刈・草取りはついてまわるのでしょうね。
そして多分に重労働、中腰の姿勢がティーさんの体に悲鳴をあげさせる…(^_^;)
それにしても、新兵器・「軽ちゃん」の威力は素晴らしいものですね。
3時間で、あんなにキレイになるのですから!(^^)!
お助けマンの“軽ちゃん”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/09/14 19:51】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/14 19:54】 | #[ 編集]
やってますねーー
うぃーーん。「軽ちゃん」の威力はスゴイ
というか草もすごーくはえてましたねv-39

私も先日草刈機を使いましたが、なれてくる
時が用心用心ですよ。

暑い中お疲れ様でした。


【2008/09/15 08:07】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
はじめまして。おじゃまします。
先日はコメントありがとうございました。
ご迷惑でなかったら、相互リンクさせて下さいませんか?
よろしくお願いします。
【2008/09/15 14:50】 URL | みか #NMgcaBO6[ 編集]
蚊に刺されませんでしたか?
草むしりの後の、シャワーとお昼ね!
至福の時間でしょうね!
【2008/09/15 15:01】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
e-420>akamameさん


ありがとうです。(//▽//)



「背水の陣」でのぞんだMY畑ちゃん。


ヤッパリ全部片付けるのには6日くらいは来ないとダメね~(笑)


とりあえず、「6分の1」面積だけ終わらせてきました。ぼちぼち・・(^◇^;)


akamameさんもご自愛くださいませね♪
【2008/09/15 17:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


雑草さんは勤勉だな~って思います。まさに「継続は力」を地で~(^◇^;)




町内一斉清掃で使っているお姿を見たことはありましたが

わが手で使うのは初めての「草刈機」さん。


切羽詰っての選択でしたが、思いのほか協力的で感謝しております。
【2008/09/15 17:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


はい。全部片付いてほこほこの畑の畝に野菜が育つ姿を楽しみに♪



(=▽=)がんばりま~っす。


「軽ちゃん」昨日もバリバリ頑張ってくれました!(^ ^)
【2008/09/15 17:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


お教えいただいてありがとうございます。(//▽///)



前々から不思議に思っていた「謎」がひとつ解けました~。
【2008/09/15 17:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん



『慣れてくるときが用心用心』ありがとうございます!肝に銘じて!(^▽ ^ )



初回は夢中で、昨日はやや慣れてきた感があり・・次を用心しないと!


RSさんの「切り裂きファッション」を思い出しましたで~っす!(((^◇^;)

3度目はツッカケにワンピースで畑に行くのを、自粛しま~っす!
【2008/09/15 18:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>みかさん


『相互リンク』のお誘いありがとうございます♪
是非お願い申し上げます((^▽^)))



早速リンクさせていただきました~♪

こちらのドアがあるといつでもお邪魔できるのがうれしいで~す(^▽^#)
【2008/09/15 18:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


道具をまとめて車に戻ると、・・息絶え絶え~・・です~・・笑笑笑笑♪



真昼の外で作業するって、秋めいてきたとはいえ

結構体力を奪われるものだったんですね~。。。

かえってほぼ水風呂に入り、心臓もなんも、クールダウンで~す。

(気持ちがいい)

ヤッパリ生物には、木陰や水っ気が、必要ですね~・・(^ー^;)

【2008/09/15 18:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

