畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑の草刈機「軽ちゃん」(その2)・・2mの雑草たち・・


さて、(秋用)畑の準備ですが・・・



超スロースターター・ティー



ゴールを目指して





(大きな画像) ⇒ 今日も畑に草刈に~♪







   ( ^ ▽^)/




 
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
   

「草刈機」初心者のティー。雨で草がぬれているとなんとなく
刈りにくいんじゃないか?と様子見しておりました。

草刈機がぬれるのも、なんだか「さびそう」でね~??(素人)


【なれてくる時が用心用心ですよ】


とアドバイスを寄せていただきました


【RSさん】 のお言葉を肝に銘じて!
 



推定後4回。ぼちぼち仕上げてまいります~(^◇^)


ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/17 11:27】 | 農具 | コメント(14)
<<台風13号! | ホーム | 初収穫♪「アルプス乙女」(小リンゴ)>>

コメント

ちょっと怖いですよね~。
草刈機、十分気をつけてくださいね!
でも便利でしょうね。
あまり無理しないように!
【2008/09/17 12:34】 URL | コメット #-[ 編集]
e-420>コメットさん


は~い。気を抜かずに注意いたしま~っす!\(^▽^)


何がびびったって、

最初に通路の草をそろりそろり刈っていたときに

ちゅい~~ん!

って、囲いの柱にしていた木材を一瞬で切断しちゃったんですよ~・・!

   
『きゃ~!!』 (((@◇@;)))


機械に意思はないんですから、使う人間にかかっているんでしょうね~。
【2008/09/17 17:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
草刈りお疲れ様でした!
無理せずマイペースで頑張ってください(^^)
【2008/09/18 00:19】 URL | ポム・ド・テール #g8C/b4JU[ 編集]
お疲れ様です

草刈といえば
草が生えてから草刈するのが凡人
草が生える前に草刈をするのが??
草が生えても何もしないのがおばかさん??

大変なんだよ!!!

またはえてくるんだね。。

薬しかないのかねぇ・・・・

ネット、スライド式にしたらぁ~。。
がっちりした支柱にネットをはべらす!!!
こ、これだ!!!

よいが回ってきたのでねるんじょ♪

【2008/09/18 01:19】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
アハ~♪またまたがんばっていますね~(^。^)p
怪我だけはしないように・十分気をつけないとね~(:>。、)v-355

続き楽しみにしてるからね~♪ガンバレ~!ポチパチ♪
【2008/09/18 07:35】 URL | akamame #-[ 編集]
草刈機も腰にきますよねww
お大事に。。

これから少しずつ楽な季節になっていきますよ。
冬どり野菜もおいしいですしね、ぼちぼち頑張りましょ(笑
【2008/09/18 08:12】 URL | furaku #-[ 編集]
うちの畑も草がものすごいことになっていたので草刈がかなり大変でした。(汗)
私は草刈機は使わないんです。というより怖くて使えません(笑)
(ポチポチッ!)
【2008/09/18 23:10】 URL | yu #-[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


は~い!(^◇^)



この台風が終わったら一気に秋めいてきそうですね~

なんとか9月下旬には秋苗を植えたいです。(=v=;)
【2008/09/19 00:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん

囲炉裏の横でお休みになるとお風邪を引きますよ~♪(笑笑笑)


草を刈っているというよりも、土を削っている感じがします。

小石や砂がぴしぴし足元に飛んできます。スピードって痛いですね~。

畑に住み着いている秋の虫さんたちも
さぞ草刈機の音に驚いていることと。(^ー^ )
【2008/09/19 00:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


もうちょいと場慣れしたら草刈のバイトができそうです♪(6v<)



ただし1日1時間だけ(笑)

台風いまそちらのあたりすごいらしいですね~。いかがですか?(= =;)


明日の朝には徳島に来るそうで、警報を見越して
色々キャンセルになっております。

【2008/09/19 00:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>furakuさん


ソコなんですよ~笑笑笑。



おそるおそる草刈してみて、案外草を刈っている間は平気なんですが

機械をはずして刈った草を持ち上げて運ぶときに結構くるんですよね~。

かがまなければいいのかと発見!(^◇^)
【2008/09/19 00:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん


魔~うれしい♪



yuさん、草刈しているのが一人じゃないと思うと

もの凄~~~く!勇気付けられますです~vvvエッグエッグ・・(T▽T#)



ぐあんばります♪
【2008/09/19 00:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
草との闘い…(^^♪
ティーさんと、
ティーさんの頼もしい助っ人“軽ちゃん”にかかると、
一連の草刈り作業は…まるで密林を切り開いて農地を作り出す
“開拓団のドキュメンタリー映画”のように思えて来ました(^_-)-☆
次回に続く“密林の開拓映画”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/09/21 21:23】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


うれしいお言葉♪元気が出ますです~♪((//▽///))



(^ ^)あれもこれもと欲張っちゃうティーですが

また草刈にも(帽子をかぶって)パワーを向けようと思います~♪
【2008/09/22 03:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

