畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

初収穫♪「アルプス乙女」(小リンゴ)

昨日「敬老の日」をかねて



娘と里の母と3人で外食に行きました。



その後、母から「名簿打ち」を引き受けて



一緒に家に帰ってきました。







玄関口で母が



「あ!リンゴがなっとる!」




ふん♪ふん♪ふん♪ (( ̄∠   ̄#)))



     ↑
 

(鼻た~かだか♪)








え~・・?!



ば~ちゃんホンマじゃ!!



マミー!



リンゴなっとるよ~!!










いやいやあなた(娘)いまさら・・!!



毎朝その前通ってるでしょうが~?!








(コホン)・・・




マミーがせっせと世話したからね~♪


            ( ̄▽ ̄#)






「うっそ~~♪」


(リンゴは偶然なっててマミーも知らなかったはず)








(コホン・コホン)・・



ウソちゃうって!



鉢だって、方向かえたんだから~!









「・・・ふ~~~ん・・・」







・・げふん・げふん・・




娘の中での私の『作物育て』評価って




いつも





・・とっても低い(正確?)・・( ̄▽ ̄;)









思わずムキになって



ブログ(リンゴ記事)を見せようかとも



思ったけれど



何とか、踏みとどまる。






たとえ相手が家族とは申しましても



こっちは「プライベート」空間



ですものね~(6 <)








その小リンゴさん



今朝がた1個落下(?)しているのを発見。



(リンゴって熟すと落ちるの???)





CIMG4693.jpg


(クリックすると実寸サイズに表示されます)




早速♪丸かじり~



シャクシャクvv新鮮なリンゴ♪だ~vvv



実がしまってて甘みも酸味も



『アルプス乙女』って



こ~んな感じですよね~♪






CIMG4696.jpg





種はまだ少々茶色めですから



風か何かで落ちたのかもしれない。



でも十分



美味しくなっておりました。



大満足♪tea-.gif







 
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
  
 

週末台湾へ向かっていた台風さんが、またまたこちらに進路を変えたとか?
天気予報って、毎日見ていないと・・・(^ ^;)
 

ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/15 17:09】 | 果樹・リンゴ | コメント(16)
<<畑の草刈機「軽ちゃん」(その2)・・2mの雑草たち・・ | ホーム | 畑:草刈始動!新たなる助っ人「軽ちゃん」>>

コメント

上下どちらの写真が、人気あるでしょうかね?
上があっての、下の写真ですが、下の写真
なんともいいですね!なんでだろう?
【2008/09/15 21:30】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
ティーさん、りんごちゃんまで育てて
ブラボ~(*>▽<*)ノ。o☆
素晴らしい!!!お見事ですvvv
食べっぷりも素敵♪
【2008/09/15 21:42】 URL | しおる #mQop/nM.[ 編集]
よかったですねーーー
美味しく食べられましたか?

我が家のリンゴはカナブン君が試食中でーす
早く私に回ってこないかなーーー



【2008/09/15 23:02】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
綺麗なリンゴができましたね!
娘さんの評価もその内に上がるかも?(笑)

台風気になりますね。
今週中頃には九州直撃の予報だったような・・・(^^;)
【2008/09/16 01:12】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
ティーさん、こんにちは♪

初収穫おめでとうございます~♪
真っ赤なりんご、美味しかったでしょうね~。
自分で育てたと思うと、尚更美味しいですよね。
【2008/09/16 12:46】 URL | コメット #-[ 編集]
ティーさん こんばんわ~
真っ赤に色付いた 『アルプス乙女』 お味は満足頂けましたか… このリンゴはスーパーなどでも売られていますよ。 木を若干大きくしていくと、毎年もっともっと沢山実を付けるようになりますよ♪  自家栽培で自らリンゴをかじれるなんて、こんな贅沢はありませんよね。 我が家もそろそろ収穫時期で、デザートは毎日リンゴが続きそうです。
【2008/09/16 20:00】 URL | rick papa #keddxloQ[ 編集]
りんごは農薬を使わないとむつかしいよ(笑)

稲刈りが終わったから、彼岸花咲いてんだろうな・・・
【2008/09/16 20:13】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
e-420>ぷースケけさん


ありがとうございます・・きゃっvv(//▽///)



リンゴ試食に満足しきっておりましたオーラが出ておりますでしょうか?

笑笑笑笑♪


【2008/09/17 10:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>しおるさん


おばあさんに化けていた狼さんのごとく(▼▽▼)がお~ん♪


リンゴの樹を玄関においてから約5ヶ月間。

念願の収穫まで体験できました~♪
【2008/09/17 10:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


(^ ^)はい♪よかったです~vvvvヤッパリ収穫時が一番うれしい!


今年は4個の結実なので、家族で一個ずつの味見になります。

来年は8個目指して!がんばりま~っす!
【2008/09/17 10:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


娘・・まったくね~。あの赤ちゃんが親を冷静に評価する年になるとは(^ ^;)



それでも小リンゴにはカナリ♪興味シンシンのようです。笑vv

台風の動向気がもめます。雨後に産卵しようと今、蚊がすごいです。
【2008/09/17 10:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


美味しかったですよ~♪(//▽///)



「ミカン狩り」は割と身近でできるのですが


こっちでは『樹からリンゴをもぐ』というような環境はありませんからね~。


来年も楽しみです。(^ ^ )
【2008/09/17 10:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>rick papaさん


(^▽^)rick papaさんのおかげです~♪



よもや自分がこんな楽しみにたどり着くとは!

(^◇^)感謝もうしあげま~っすvvv

大きい実がなるリンゴの樹もいつか結実してくれるはずと

希望がいっぱいです!
【2008/09/17 10:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん


ほった老人さんのお宅でもリンゴの樹が~?!(6▽<))



海の事も山のこともご存知なのですね~笑笑笑vv

リンゴちゃん、葉っぱが狙われますよね~。

今年は水で葉っぱをばしゃばしゃ洗いまくりました。(^ ^;)
【2008/09/17 10:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
収穫おめでとう~v-9
可愛いよね~(^。^)y)
皮剥いて食べたのか?そのまま丸かじりか?
このたねの様子から・想像すると・・・?(^。^)p

沢山なるといいね~♪
来年は・たくさんなると思うよ。
手入れ次第では(:^0<)p
ガンバッ♪ポチ♪
【2008/09/18 08:02】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>akamameさん


◎かじりで~す♪



(^▽^)美味しかったですvv

3個収穫して、あと1個樹に残っております♪
【2008/09/19 02:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

