畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑の草刈(写真)

ご無沙汰していてすみません。


先週何とか草刈を。


しかしアップする前にへばっちゃってて


今頃ごそごそと((^ ^;)







(画像は全てクリックすると大きくなります)




ちょっとアップするのが




はばかられる畑映像・・




ですが・・(=▽=;)









とうもろこしなどのあった



草ぼうぼうの南半分。





CIMG4711.jpg



CIMG4712.jpg




まず支柱を組んだ囲いと




仕切りの青ネットをとりはずし




後は草刈機の軽ちゃんで




バリ!バリ!バリ!












草刈機の軽ちゃんと2時間。




CIMG4713.jpg


CIMG4715.jpg



何とか地面が(^▽^)♪



CIMG4716.jpg







さて、もうちょっと休んだら



今度は選手交代♪



ミニ耕運機の「Kちゃん」と



バリバリ耕して畝立てします。






・・はい。もうちょこっと、休んでから(^ ^;)




 
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
   


すみません。ちょこっと腰イタでネットをご無沙汰しております。(ペコリ)



ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/03 00:55】 | 農具 | コメント(22)
<<金木犀とワンコ命名♪ | ホーム | お茶の花が咲きました♪>>

コメント

ティーさん、こんにちは♪

娘さんアパート無事に決まって良かったですね~。
一安心ですね。
でも寂しくなりますよね~。
女の子は特にですよ。
覚悟しておかないとね。

畑、綺麗になりましたね!!
やる気がモリモリわいてきそうです(笑)
【2008/10/03 12:34】 URL | コメット #-[ 編集]
実りの秋到来ですね~♪
そか~…v-34娘さん、
一人立ちしちゃうんですね。
さみしくなっちゃいますね~…
【2008/10/03 20:26】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
ティーさん こんばんわ~
雑草も放って放って置くとこんなに伸びるものなんですねぇ v-12  それにしても良くここまで草刈頑張りましたね。 ほんとにお疲れ様でした。 今まで以上に広く感じますね。 この後に今から植え付けられる野菜はなんでしょうね。     ところで春にティーさんからお送り戴いた鳴門金時の芋苗、先日試し掘りしてみたところ、なんと予想以上の大きな芋が収穫できました。 まずはふかし芋にしたところ、ホクホクして甘く美味しいお芋でした。 ご報告まで… ありがとうございました。 
【2008/10/03 21:07】 URL | rick papa #keddxloQ[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
軽ちゃん良い仕事しましたね!!!
綺麗になってます。

2時間お疲れ様でした。
【2008/10/03 23:33】 URL | みるきん #H6hNXAII[ 編集]
こんにちはー。
畑に草を一度生やすと・・・あとあと大変ですからねぇ・・・。
とったと思っても細かいのがまたビッシリ!!ギャーー!!
きれいになってよかったです。
【2008/10/04 19:44】 URL | 愛原社長 #aIcUnOeo[ 編集]
除草作業お疲れ様でした。
腰の方は大丈夫でしょうか?
ご自愛ください。
【2008/10/05 01:05】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
お疲れ様でした~♪

大変だったでしょう!

疲れて寝込まないでね!!

ぼちぼち行きましょう~♪
【2008/10/05 08:13】 URL | ari #-[ 編集]
“軽チャン”と“Kちゃん”が大活躍ですね♪
でも草刈が大変そう!
….. 畑仕事とは草刈とみつけたり ….. (詠み人知らず)

庭の“芝刈り”だってタイヘンな私です。
畑を借りて菜園を楽しむ~なんて夢は、持たないほうが無難なのかも…(^_-)-☆
ティーさん受難の“草刈”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/10/05 16:20】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
腰、大丈夫ですか?!
畑耕したらまた悪化しちゃったかも?
お大事にされてくださいね(。>_<。)
【2008/10/05 23:49】 URL | 菜葉もも #-[ 編集]
e-420>コメットさん


あつらえましたように雨模様の週末となり、またまた畑サボり・・苦笑


今回の不調は草刈といいますよりも・・
ふと、娘が県外に行っちゃった後(一人暮らし)の事も考えて

にわかに、体力づくり(運動)を始めましたのが過重だったのかも(^◇^;)

それでも、ぼちぼちやっていくしかありませんものね~(=v=)
【2008/10/06 01:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>いっし~さん


そうなんですよ~。この前ティーが娘の立場だったんですけれどね~



いつのまにやら親になってるし(笑)

まったく

自分はあの頃とちっとも変わっていないと思うんですけれどね~??

(= =)?なんでこいつにお小遣いを上げなきゃ・・・?
【2008/10/06 01:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>rick papaさん


きゃ~ん♪お恥ずかしいで~す。(((//▽///;)



畑って残留肥料があるせいか?よく伸びますよね~雑草さん♪(笑)

このところ畑、年に半分は自然界のままとなっているかもしれません。

でもそろそろ冬野菜を目標に頑張ります。

お庭のワケギは雨で青々vv美味しいで~す♪(6 <)
【2008/10/06 02:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>みるきんさん

赤面で~っす(((/▽ \:)


ダブル「ケイ」ちゃん♪今ではなくてはならない助っ人さんになりました~。

(まるで携帯電話と自動車のような・・苦笑)

後は雨が降ってもさびないようにケイちゃんたちのメンテナンスです。

水にぬれると、結構さびやすい。。(^ ^;)
【2008/10/06 02:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>愛原社長さん


実は刈り払った雑草の海には簿魔の畝もありました~(笑)



植えた時には成長をよろこんでおりましたが・・

この写真のときには胡麻がはじけてしまっておりました。(=▽=;)

又何時か胡麻の芽が出てくるかも(笑)あとピーナッツと・・・(^ ^;)
【2008/10/06 02:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


お見舞いありがとうございます。(//v///)



ぼちぼち動いているのですが、どうしてもイスに座ると・・(デスクトップなので)

やっぱり、一台、寝転んでいても使えるノートパソコンがほしいですね~

           (^▽^;)
【2008/10/06 03:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん


(///▽//)♪ありがとうございますvvv


畑の周りのキンモクセイもソロソロか咲き出しました。

ぼちぼちと、ゆっくりがんばりま~っす♪(6 <)
【2008/10/06 03:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


腰痛で転がっております間にすっかり時代小説のとりこになりました♪


(^◇^)畑も楽しいし、本も楽しい。

生きているってたのしいですね~♪
【2008/10/06 03:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>菜葉ももさん


いや~ん。。ご心配かけちゃってごめんなさ~い。・・実は・・(^◇^:)



畑の草刈の前後にちょこっとね~・・・(汗々)

ダイエット目的でジョギングとかを始めちゃったのですが~・・(//▽///;)

そっちを最初からとばしすぎたみたいで、ひざ腰に来たのかもと。。

やっぱり様子見ながらちょこっとずつ始めないとだめですね~(//w///;)
【2008/10/06 03:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
オハヨウございます

鳴門金時の記事に訪問していただいて
ありがとうございます。
しかも午前4時に・・
お忙しいんですね。
私へのコメは25時間いいですよ



【2008/10/06 04:14】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
雑草の成長する季節は、数日で草の林に・・・!
雑草のたくましさを見習いた位です。強いから滅びない雑草達・・・!作物は雑草に負けないように守りましょう!
と言う・・我が家の畑は???
【2008/10/06 16:49】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
e-420>RSさん


あら!ばれちゃいました~?(^◇^;



秋口は何やかやと地域や役のパソ事務用事が降ってまいります~


朝の新聞配達さんの自転車の音が結構好きなティーで~っす。

【2008/10/06 18:51】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>bee83さん


はい。雑草って言っても自然界のあるがままの姿なんですよね~(=▽=#)



ですから畑用の草刈りにいったときにも

しばらくは草の中にできている虫たちの世界に

見入っていたりいたします~(笑)それぞれがあるべき姿で

見事に調和して共存しておりますよね~。(^ ^ )
【2008/10/06 18:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

