畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

金木犀とワンコ命名♪

我が家のキンモクセイ初咲きです。




(※写真はクリックすると大きくなります)


CIMG4721.jpg




週末の雨が上がり



今日は町内どこを歩いても



キンモクセイの香りに包まれております。



           tea-.gif









7月末から参入の




迷子ワンコちゃん(女の子)




保護・探索開始から2ヶ月がすぎ




ずっとうちの子になることが決まりました。




名前は、「たれちゃん」(娘命名)




どうぞよろしく




お願い申し上げますワン♪








CIMG4731.jpg


(※写真はクリックすると大きくなります)






とはいえ




諸事情により




先日避妊手術を受けてもらいました。




ですから抜糸まで




ハラマキ水着を装着しております。








CIMG4732.jpg


(※写真はクリックすると大きくなります)








手術後一日はあまりに元気がなく





初めての小型犬のこととて





体力がないのかと




心配をいたしましたが









CIMG4734.jpg



(※写真はクリックすると大きくなります)






2日目からは





元気に家中をはしりまわって




ほっ。(=▽=;)








まだまだトイレのしつけもつききっておらず




離すときにはあちこちにシートを。




しつけに関しては




長~~~いお付き合いに




なりそうで~っす・・・




推定生後6ヶ月。




やんちゃできかん気盛りで~す♪(^◇^;)






テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/06 18:38】 | 草花木(秋冬) | コメント(22)
<<庭のワケギとお茶の花 | ホーム | 畑の草刈(写真)>>

コメント

「たれちゃーーん」

かわいいお名前をつけられたもんです。
ずっとかわいいままでいてほしいもんですね。

キンモクセイはもう咲いてますか?
独特のいいにおいがしますよね。
キンモクセイの咲く道を歩くティーさんの瞳は
1万ボルトです。???

我が家には銀もくせいも植えています。


【2008/10/06 20:34】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ティーちゃま♪
ほんとにご無沙汰してごめんなさい(T-T) ウルウル
まだまだ雑用に追われていて、ティーちゃまにご恩返しも返してませんのペコリ(o_ _)o))
もう暫らく待ってやってくださいね。

たれちゃん、ティーちゃまのご家族になったのね♪
きっと、幸せな優しい子に育ちますよ~~~ぉ♪
【2008/10/06 23:37】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
たれちゃんになったんですね!
ティーさん一家の一員になって、楽しい日々を過ごせそうですね(^^)
キンモクセイは私も実家にありますが、独特の香りがしますね。
雨が降った後によく花びらを掃除してました。
【2008/10/07 00:10】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
ティーさん、こんにちは♪

いいですね~。金木犀。
残念ながら、こちらには無いんですよね。
寂しい限りです。

たれちゃん、ティー家の一員にしてもらったんですね。
色々大変でしょうが、よろしくお願いします。
ティーさんに拾われて良かったね~。
【2008/10/07 13:12】 URL | コメット #-[ 編集]
e-420>RSさん


ありがとうございます♪ギンモクセイも甘い優しいいい香りですよね~vvv



たれちゃん、名前の由来はそのまんまです(笑)たれゾウ!たれ吉!とも。

皆様に聞かれましたときには、「耳がたれていますから・・」とか

「甘ったれちゃんですから・・」とか「タレパンダに似ていますから・・」等

真実の由来はごまかしておりま~す。コホッ・・( ̄▽ ̄;)
【2008/10/07 19:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


おめでとうございます♪(^ ^)花も恥らうe-420若奥様ね~♪



ブログのとっても美しい花嫁姿♪眼福です~vvv♪♪♪♪


ティーも今まだネットが本調子になっておりません。

お互いぼちぼち参りましょう♪(^◇^)季節の変わり目ご自愛く下さいませ。
【2008/10/07 19:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


キンモクセイのお掃除を♪いい息子さんですえん~vvv



たれちゃん、すっかりなじみましたのでもう打ちで一生のんびりと。

(^◇^)やっとなし崩しに主人の許可が下りましたので(笑)
【2008/10/07 20:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


ありがとうございます♪寒くなる前に主人が丸くなってくれて、ホッ。(^ ^;)



やっぱり、家族全員の同意がないと、難しいですもんね~。。

キンモクセイそちらではあまり?木の生育域があるのでしょうか?

そのうち子株をお送りいたします。お試しくださいませ~♪(6▽<)
【2008/10/07 20:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
たれちゃーーん~♪
よろしく♪

公園デビューまっちょーよ。。

ほった老人言語がわからん??

NH○のドラマを見て勉強してごせ♪

徳島弁にのたうちまわった苦労がわかるはず(笑)

【2008/10/08 00:19】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
そかそか♪
たれちゃんになったか~(笑)
ちょっとほっとしました。
イヤイヤたれちゃんにとってはモトのご主人さんのトコロに帰れるのが一番幸せだったのでしょうが、ティーさんというやさしいご家族に拾われて、
きっとこれから幸せなワン生を送ることでしょう♪

【2008/10/08 20:56】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
あらー♪飼うことに決まったのですね。
新しい環境にまた慣れるよりティーさんとこなら安心ですね(*´∀`)
【2008/10/09 13:11】 URL | 菜葉もも #-[ 編集]
e-420>ほった老人さん

N〇Kのドラマ時々「たれ」も見ておりま~す(^▽^#)


なにせ居間が、テリトリーなんで(笑)

公園デビュー、月中には♪
【2008/10/10 01:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>いっし~さん

どうやら娘を親(保護者)と認識したらしく、引っ付いて寝ております。


先住の猫3匹ともそれなりにお互いのルールができてきて

(=v=)とりあえず、寒くなる前に処遇が落ちついてほっとしました。
【2008/10/10 02:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>菜葉ももさん


悩んだんですが、結局うちの子に。(^ ^ )



しっぽふりふり甘えてくるようになると、ヤッパリ手離せませんね~笑笑

幸せな一生を送ってほしいです。(^ー^ )
【2008/10/10 02:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
よかったですねぇぇ

ほっ

シ-ズ-は、しぐさが可愛いからぁ

5匹もいる我が家は
みんな甘えてくると
手足でも足りないぃぃ 笑
【2008/10/10 12:52】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
たれちゃんかぁ・・・!
かわいい名前ですね。

こういうのも縁なんですよね。
きっと何かのめぐり合わせ。
亡くなったわんちゃんが連れてきたんじゃないかなぁ。なんて私は思っていますが。

ごめんなさい。メール届いているでしょうか?
お時間と体調のいいときにお返事をください。

【2008/10/10 18:12】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/11 10:19】 URL | サトシ #-[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


暖かいアドバイスをたくさん♪ありがとうございました~vv(=▽=#)



主人が折れたの、もやはりしぐさがなんともあどけなくって

(自分の足毛ですべったり)思わず笑いを誘う愛らしさがあったからかも

息子のところのチワワ君とけっこう仲良く遊んでます。(いとこ関係?)

主人はたれをみながら、よくコロの思い出を口にするようになりました。
【2008/10/12 00:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>inchさん


e-420>メール・・


げっ!すみません!・・ここのところの受信欄にはなかったので・・( ̄□ ̄;) 

受信後勝手にバスターに削除されていたのかも!!!!


ごめんなさい!m(ー ー;)m

できましたら、ここに張っていただければ確実かと。ぜひ!
【2008/10/12 00:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>サトシさん


ありがとうございます。株価も今なんだか大変なことになっておりますね。
【2008/10/12 00:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさ~ん♪こんばんわ~☆
今日長男も帰りましたよ~(;-;)さびしいでっす!

また、時間が出来たら遊んでね~♪(>-^)y))
ポチ♪
【2008/10/15 19:45】 URL | akamame #-[ 編集]
たれちゃん♪
可愛いねぇ~(^。^)y))なでなで・・・
気長に頑張ってね~。

この子幸せだね~(^0^)p良かったわ~♪
ポチ♪
【2008/10/15 19:53】 URL | akamame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

