畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ピンポンパール・金太郎

皆さんこんにちは~(^◇^)



ご無沙汰していてごめんなさい(ぺこり)



浮世の潮に流されておりました~・・





畑も色々終わってから・・ということで



しばし横道に入りま~す。








(画像はクリックすると大きくなります)





皆さんこんにちは~♪





ピンポンパールの金太郎です!





CIMG4740.jpg





え?男の子かって?



実はボクにもわかりません





CIMG4751.jpg




女の子かもしれません






友達は多いほうです♪




CIMG4741.jpg




でも



ついかじったりはしませんよ♪





ボクは前進する速度がと~っても遅いので





みんな仲良く遊んでくれます






CIMG4756.jpg










ただ「大家さん」にはもうちょっと




こまめにお掃除してほしいですね~




CIMG4742.jpg




あと、



ヒーターつきだといいのにな~






CIMG4760.jpg





気になるお隣関係ですが




隣人のワンコさんは




とても物静かでいいひとです♪




初めての一人暮らしだけれど




当分は



ここでのんびりやってくつもりで~す










(庭の鉢植えのオクラ)





CIMG4764.jpg




まだ元気に実をつけてくれております♪



CIMG4766.jpg



寒くなるとちょっと硬いですね(^ ^;)




 
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
  
 

この秋は、身近での冠婚葬祭が全部やってきておりました。
なにごとも秋って心にしみますね~。。
娘に続いて急遽息子も来春からの県外出が決まりそうです。
(;= v =)娘で免疫ができていたって言えばソウなんですが・・


ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/26 11:56】 | 水槽の中で | コメント(50)
<<ピンポンパールの年越し | ホーム | 庭のワケギとお茶の花>>

コメント

金太郎君?
ティーさんのお宅のニューフェイスですね。
昔、金魚を飼っていたことがあるんですが
ヒーターを入れてませんでした。
それでも水がこおることもなく5~6年
生きてました。
【2008/10/26 19:34】 URL | otora #-[ 編集]
忙しい時は、何かと重なる物で・・・・
お疲れ様です!
無理のない様に!!
【2008/10/26 22:44】 URL | ari #-[ 編集]
金魚と子犬の本音が聞けたような気が(笑)
オクラがこの時期までなっているのって凄いですね!

【2008/10/27 00:30】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
ティーちゃま、お早う御座います~。
お姿が見えないので、心配しておりましたの(T^T)。

何年か前まで、ピンポンパールを育ててましたよ~~~。
白点病に泣かされました(┯_┯) ウルルルルル。
♂♀の違いは肛門で分かりますよ~~~ん♪

隣人のわんちゃんは、しおるさん作ですわね♪
良い隣人関係を築けそうね~~~♪
【2008/10/27 08:47】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさん、お元気~?
色々、寂しい季節ですね~。
元気だしてくださいね!!
このコメットめがついておりますぞぃ(笑)
金太郎ちゃんも元気をくれますね~。
【2008/10/27 12:40】 URL | コメット #-[ 編集]
小さなグッピー一匹だって、人と人の間でお互いの気持ちや会話を、
ハッピーな方へ導いてくれますね。犬や猫や花たちからも仲良くする
ことを教わっているのかもしれません。
【2008/10/27 13:17】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
ティーさん、お久しぶりですm^^m
ロムってはいましたが、お元気そうで何よりです♪
おぉ!ピンポンパールちゃん!!!
かわいいですよね~あのぷっくりしたお腹(*>▽<*)に、フリフリ衣のようなシッポ?隣人のわんコロちゃん、わーい♪もうお友達になってる(*^▽^*)ありがとね~♪
(りんちゃん、素晴らしい大正解です!笑)

ティーさん、重なる時は何でも重なるものですね、、、腰の調子はその後いかがですか?少し良くなってるといいのですが。^^冷えて来てますので、どうぞ体調管理・ご自愛下さいね。またきます(*^▽^*)
(娘ちゃん・息子くん、県外に・・・ママもパパも寂しくなりますね。タレちゃんと猫ちゃんずに元気もらいましょう^^)
【2008/10/27 20:07】 URL | しおる #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/28 04:44】 | #[ 編集]
ネオンテトラがおっされ~~~~~♪
ネオンテトラ昔飼っていたんですよ。
主人公にはなりえないけど
なくてはならない名脇役・・・。
まるでいっし~みたい。(笑)
【2008/10/30 08:20】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
e-420>otoraさん

おはようございま~っす♪(^▽^)vvv



金魚結構つよそうですね!

実は金魚飼うの初めてなのです。(熱帯魚食べちゃうから・笑)

何とか仲良くやってってもらいたいです(6 <)
【2008/10/30 08:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさ~ん・(;0;)y))
元気で良かったぁ~(ここは・歌い出したくなるほどうれしい~(^0^)p)

家族が増えてる~♪
いつの間にか?ピンポンパール♪
ピンポンパン♪ってニックネームつけちゃったよ(^。^)p

なんと?ネオンテトラと同居してる~(:^-^)p
可愛いね~(^。^)y))

それに・お蔵の花と可愛い実が~美味しそう♪
毎日を楽しく過ごせるね~♪

ワンコv-286も居るし♪
考えただけでも・楽しそうなティーさんの様子が
みえるみたいです~♪ポチ♪
コメントありがとうでしたぁ~♪(^。^)y))
【2008/10/30 20:50】 URL | akamame #-[ 編集]
(〃ω〃) キャァ♪

可愛い!金魚目線のBLOG!!!
いいです!
本当にそんなことつぶやいてそうです。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
【2008/10/30 22:15】 URL | みるきん #H6hNXAII[ 編集]
ティーさんおはようございます。
久々にお会いできうれしいです。
金魚さんネタいいですね~~
わんこの所が好きです。かわいい!!

寒くなりましたね。我が家の畑も何もないのが淋しくて
コソコソパパに内緒で植えたりしています。
【2008/10/31 06:02】 URL | うりぼうママ #-[ 編集]
e-420>ariさん


いつもありがとう♪11月の半ばがくればひと段落します。(//▽///;)



畑の時間、来春からがメインになりそうです。
【2008/10/31 11:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


金太郎♪今日も元気に泳いでおります(^ー^ )



あさってにワンコの初散髪にペットショップに行きますので

その時にヒーターを買ってこようかと(笑)

なんだか今日は急に寒くなってまいりました。もう11月ですものね~。
【2008/10/31 11:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


ネットご無沙汰ごめんなさいデス。11月の半ばがくればちょっと一息。



ピンポンパールのお友達をと探しているのですが中々見にいけなくて。

白点病。うちもネオンテトラが時々・・。
水が薬でしょっちゅうブルーになっておりま~す。(^ ^;)

しおるさんのワンコ。うちのコロちゃんとおもって大事にしております。
【2008/10/31 11:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


ヒュルル~ン・・秋風が身にしみるこのごろで~す(=▽=;)



何より、お財布の中に、秋風がね~・・笑笑笑笑。

まったく、時間差で行ってほしかったですよ~・・爆!

でもま~兄妹同じ県なので、娘のためにちょっと安心なところもあります。
【2008/10/31 11:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


ほんとう、そうですね~・・♪(=▽=#)



生きている命って癒されます~。大事に守って生きたいです♪
【2008/10/31 11:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>しおるさん


ご無沙汰しちゃってごめんなさい。わんこやにゃんこご明察です(//v///;)



なんかね~、季節の変わり目と人生の変わり目が一緒になっちゃって

それはそれでいいかもと思いながらも、あわただしくしております。

「マミーも(県外へ)出て行きたい?」って娘に聞かれましたが

ここには、コロもニャンコズもワンコも金太郎もおりますから
マミーはここでず~っといるつもりです。(^ ^ )
【2008/10/31 12:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


ありがとうございます。日にちが薬としか、申せませんよね~・・(= = )



ようよう優しい声や笑いあったお顔が
痛みを覚えずに浮かぶようになりました。
【2008/10/31 12:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>いっし~さん


ネオンテトラやっぱりカワユイですよね~♪((//▽///))



最初あんまり小さかったのでおぼれないかと心配いたしましたが

今ではでっぷりあぶらがのって大きくなってまいりました~♪(^◇^)♪

もち、メインデッシュ!バッチリですよ~♪(6▽<)
【2008/10/31 12:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


何やかんや言いながら(笑)わがままに楽しくやって暮らしておりま~す



立ち位置がいま畑と遠ざかっておりますが、もうちょっとしたらvvv

(;^ ^)あと半月ばかり、がんばりま~っす。

「ピンポンパン♪」なんだかとっても懐かしい~笑笑笑笑♪
【2008/10/31 12:51】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>みるきんさん


ありがとうで~っすvvv(//▽///)vvv 



最初はチビちゃんだったのに今では体積4倍くらいに成長しました。
初めての冬を頑張って越していただきたいです♪

お豆さんきれいなお色ですね~♪

【2008/10/31 12:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>うりぼうママさん


こんにちは~♪(^◇^)ありがと~♪ワンコカップはコロの形見なのです



玄関で見るたびに、在りし日のコロを思います。(=v=)


皆さんの畑を拝見するたびに葉っぱの緑って可愛いな~って思います♪

畑♪楽しいですよね~vv(^◇^)ティーもはやく参戦したいで~っす!
【2008/10/31 13:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちは。
私もすっかりご無沙汰してましたね^^ 今年は(なんて言う時期になりましたが)、父が亡くなり、大変な年でした。当然ですが、まだ引きずってます・・・。
たれちゃんも、可愛いですね。家族が増えつつあるのですね♪
【2008/11/03 14:15】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/03 21:19】 | #[ 編集]
どもぉ~~ご無沙汰ですf^^;
ワタクシも浮世に流されてなかなか帰ってこれませんでしたけど(><)

大きな金魚ですね(笑

でも・・・オクラって長~~く作れんるんですよねぇ~~ワタクシの知り合いもまだ収穫しています
【2008/11/03 23:00】 URL | やすりん #-[ 編集]
ティーさん、お久し振りです!
留守中のご訪問・コメントありがとうございました^^

金魚、うちにもいるのですが水槽はもっと汚い・・・です(笑)
コケが水槽に生えているくらいの水が金魚は好きだとか・・・それを理由に汚れ気味です~
水草も上手に管理されてますね!うちはまだ産卵しているようで餌やり管理が難しくなってます。。
【2008/11/04 08:55】 URL | 菜葉もも #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/06 19:46】 | #[ 編集]
ティーちゃま♪
お元気してますか~?
お忙しいのかしら((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
急に冷え込んできたので、風邪を引いたりしないでね~~~(o*。_。)oペコッ
【2008/11/07 17:11】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
「我輩は金魚である」
「名前は未だない…ってか~、あはは!、、、ピンポンパールの金太郎と名付けられている」

久々に覗かせて頂いたのですが、
宮崎監督の“ポニョ”を想わせるような、
軽快な画像と楽しい脚本による“ショートストーリー”ですね\(^o^)/
そしてワンコも登場する…という、何とも凝った構成です(^_-)-☆
夏目漱石ならぬ“ティーさん”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/11/11 17:38】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]
てぃーちゃま♪
お元気されてますか~~~?

ブログのお引越し先が決まって、引越ししました。
LINKの書き換え、お手数ですがお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
【2008/11/12 10:49】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさん へ

もうすぐ
11月中ごろです。
ティーさん復活の日は近い?かな
その日までティーさんと同じテンプレートを
使わせていただいていまーーす。
家賃はなしでーーーす。

金魚さんとワンコちゃん仲良くやって
行きましょうね。





【2008/11/15 07:49】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
v-484>ミーシャさん


・・お悔やみ申し上げます・・



ティーも何かとキャパがいっぱいでネットをご無沙汰しておりました。

またよろしくお願い申し上げます。(^ ^)



【2008/11/17 14:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


ありがとうございます~♪(^◇^)



是非美味しいとこをたずねます~(6 <)
【2008/11/17 15:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
まだ浮世に流されておられる様で(笑

ポチして帰ります

バイバイキ~~ンv-355
【2008/11/17 20:21】 URL | やすりん #-[ 編集]
e-420>やすりんさん


だいぶ険しい峠は越えましたが、手持弁当が切れちゃった感も(^ー^;)



後は野となれ山となれで浮世の旅を続けておりま~す。(^◇^;)

【2008/11/18 00:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>菜葉ももさん


金魚ちゃんの赤ちゃんで今頃おにぎやかでしょうか~?(^▽^)


うちの金太郎ちゃんにも金魚のお友達を探してあげたくなりました~♪
【2008/11/18 00:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


お知らせありがとうございました。なんとかお荷物まにあいました。


すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。(= =;)
【2008/11/18 00:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


季節のお見舞いありがとうございます。(//▽///)


Tシャツで寝たり、上下毛布を出したり、
日によってまちまちな暮らしをしておりま~す。(^◇^;)←風邪ひかない
【2008/11/18 00:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>Grayman2006さん


過分のお言葉をありがとうございます・・・♪(//▽///)



このごろ高校生の娘が夏目漱石作品集にはまっているようで

そういう時期ね~と懐かしく眺めております。(^ ^ )
【2008/11/18 00:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


遅ればせながら、v-318 お誕生日おめでとうございます v-300



お引越しおめでとうございます♪(^◇^)リンク完了いたしました。
【2008/11/18 01:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


おそろい~?!きゃ~♪ときめいちゃいます~vvv((^▽^#))



どうぞどうぞ時期などいつまでもお心のままに~(笑)

実のところ腰痛で、「腰掛仕事」には時間をかけられない有様で

寝転んで打てるノートパソなら楽なんですけどデスクトップで

そろそろとお返事書くので精一杯だったりいたします~(//////;)恥
【2008/11/18 01:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん

いつもありがとうございます~(=▽ = )


先が見えない壁に思えてもそろそろと歩いておりますと何とか。。

もうちょっと、もうちょっと、浮世の道を頑張って歩きつづけます。

(=v=)もうちょっともうちょっと歩いたら、なんとかめどがつくはずだから。
【2008/11/18 02:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーちゃま♪
腰痛でしたの???
大丈夫ですの(┯_┯) ウルルルルル
今夜からかなり冷え込むみたいなので、
体を冷やさないようにしてくださいませね(*- -)(*_ _)ペコリ
【2008/11/18 11:09】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさんありがとう!
12月のクリスマス頃には到着予定です。
届いたらもちろんご連絡しますね。


日本は冬にむかっていますね。
ティーさんのお住まいのあたりは雪はふるんでしょうか?大阪より下のほうのことは北国育ちのわたしにはちょっと想像がつかないのんですが。
おこたでのんびり過ごしてくださいね。
【2008/11/20 19:32】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
e-420>りんちゃん


すっかり秋から冬の気温に変わりました。おかわりございませんか?



お見舞いありがとうございます。なか休みみたいな感じでおります(^◇^;)

ぼちぼち動き出してますがやっぱり寒いと動きがね~(笑)
【2008/11/22 15:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>inchさん


ごしんぱいをおかけしました。何とか間に合ってよかったです♪



(^ー^)そちらは「波乗りサンタさん♪」とか。


雪の絵本を見て不思議がるお子様方もいらっしゃるでしょうね~(笑)

こどもえほんの図書館様のますますのご活躍をvv

日本より愛をこめて♪

【2008/11/22 15:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん へ

お体のお具合はいかがでしょうか?

寒くなっておりますがお気をつけて
くださいね。

ティーさんからいただいた
鳴門金時を収穫いたしましたよーー
こんなに大きくなるとはおもいませんでした。
記事はこちらです↓
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/blog-entry-616.html

時間があるときに見てくださいな。

変なところにはいきませんので
ご心配なくv-407

【2008/11/23 08:25】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>RSさん


長らく留守にしておりましてお詫び申し上げます。



((^▽^))うっわ~vvvv大きなサツマイモ~!!!!!!


なんだかRSさんのお打ちがご近所のような錯覚がいたしましたです(笑)


なると金時娘♪立派にお育て頂いてありがとうございま~す♪
【2008/12/07 21:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

