畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ピンポンパールの年越し

皆さんこんにちは~♪




トクシマケンは昨日1℃で




チラホラ雪も舞いました。 




お寒くなりましたね。お変わりございませんか?




CIMG4843.jpg




ワタクシ金太郎の住まいは




大家さんがやっと!




温熱器を入れてくれたんで




水温は26℃♪快適で~す♪




CIMG4842.jpg




そしてvvv




ピンポンパールのお友達もふえました。





CIMG4854.jpg




ネオンテトラさん達も優しいお友達ですが




ヤッパリまるっこいお友達は




最高で~す♪













ミヤコお姉ちゃ~ん♪遊んで~♪





や~よ!




あんたみたいな赤ちゃんのおもりは!




あたちだって忙しいのよ!




色々と身だしなみの時間とか・・




CIMG4863.jpg






ね~ね~♪じゃあ鬼ごっこしようよ~vvv




・・・聞こえなかったの?まったく子どもって~・・






じゃ、あんたが鬼よ!







          ダダダダダダーーーー!!!!!!















・・・い~い?




道を通ってる人にベランダから




いきなりほえたりしたら




いけないのよ。






CIMG4882.jpg






お行儀よく、見てるだけ。




もし、声をかけてくれたりしたら




可愛~いお声でお返事するだけよ?わかった?




うん♪




CIMG4870.jpg






・・・本当に、解ってる~??







テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/07 21:11】 | 水槽の中で | コメント(22)
<<リンゴの花♪ | ホーム | ピンポンパール・金太郎>>

コメント

ペット、総出演ですね^^
うちはヒーターは水槽に入れない主義?なので常温で頑張ってもらいます~^^;
【2008/12/07 23:01】 URL | 菜葉もも #-[ 編集]
e-420>菜葉ももさん


はい♪畑出不精のティーのために、友情総出演で~す!笑笑笑((^▽^)))



タブン畑に行き着ければ落花生か何かがあるとは思うんですが・・


今度は庭先の苺とリンゴの花を写そうかと・・


先日金魚がエサをあげても水温のせいか?底から動かなくなっちゃって

もしや冷凍化?!と、あわててヒーター買いに走りました~!(^ ^;)
【2008/12/08 00:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは♪

水槽なんかぜいたくたぞ。
庭に水槽があって金魚が泳いでいて
冬には凍るんだよ。

でも、春になって溶けてくると金魚が泳ぎだすんだよ♪

うそじゃありませんよ。
みんなそうやって強くなるんだよ(笑)
【2008/12/08 00:51】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ええーーー
猫ちゃんとワンちゃんが仲良くやってるv-39

楽しい・・・騒々しいでしょうね。

畑は大丈夫ですよ。
虫さんが綺麗にしているかもでーーーす

あれー??


【2008/12/08 02:28】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
おなべ、ご馳走様でした♪
たくさんたべてしまったので昨夜の体重がトンデモナイ事になってしまってました。(笑)
おかげさまで元気になりました~。
アリガトウございました♪
ミヤコね~ちゃん、やさしいねぇ~♪
ちゃぁんと面倒見てくれてるわ~♪

【2008/12/08 08:09】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
ティーちゃま・・・
長らくお姿が・・・(┯_┯) ウルルルルル
ぴんぽんぱーるとネオンテトラって、
同居可能ですの???
りんちゃんは最大9匹のぴんぽんぱーるを
育てましたよ・・・
また欲しいな~~~♪
ぴんぽんのこよこよダンスが好きでした~~~♪
【2008/12/08 11:52】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

ピンポンパールちゃん、元気そうですね!!
このまま、病気知らずで元気に
育ってほしいですね~!!
ミヤコちゃん、良かったね~。
可愛い妹が出来て!
色々教えてあげてね~!
【2008/12/08 12:40】 URL | コメット #-[ 編集]
近頃、金魚を見ると「ぽにょ」だ、と思ってしまいます。
小さな生き物に囲まれていいですね。
こちらは、迷い込んだ一匹の冬のハエと付き合うのに大変です。
【2008/12/08 13:56】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
ベランダにワンちゃんと猫ちゃんが並んで
道を眺めているなんて微笑ましい風景
ですね。ポチッして帰ります~
【2008/12/08 16:37】 URL | otora #-[ 編集]
こんばんは♪

コメ ありがとうございます!

寒くなってきました。ご自愛ください!!
【2008/12/08 20:58】 URL | ari #-[ 編集]
ようやく浮世から流されて帰ってこられたようですね(笑
ピンポンパールちゃんにもお友達ができてよかったですねぇ~~^^

熊本は-3℃だったようです(><)

ポチっときます

【2008/12/08 22:30】 URL | やすりん #-[ 編集]
e-420>ほった老人さん


ありうるかもしれません。。ワカサギだって!・・なんか納得!((= = )



前に子ども理科番組で瞬間冷凍した金魚ちゃんが


ビーカーの水に入れると段々泳ぎだしたのを見た衝撃が!


(^▽^)は~るになれば~♪フナっこだ~の♪ドジョッコこだ~の(笑)
【2008/12/09 10:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


そこそこ。虫さんや鳥さんへのお歳暮になっているかもしれません~



裏の藪にはどうも四足の何かのご一家がいるらしいですし。

落花生は冬越しの食料になる~?

ワンコ娘はサイズが一番似ているミヤコにべったり付きっ切りです。

(ほかの大きな猫には思いっきり猫パンチで撃退されるから)
【2008/12/09 10:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>いっし~さん


よかった~vv可愛いアイコンがいっぱいでまよいました~♪笑笑笑♪



風が冷たいとどうにも頭痛やら不調やらがおおくなりますね~。

どうぞお大事に♪

ミヤコ、子守疲れでなんかやせて(しまって?)きたみたいです(^ ^;)

【2008/12/09 10:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こちら御帰りなさい(*^m^*)
すっかり、たれちゃんも猫ちゃん達とお仲間になったようですね♪かわいい光景~(*>w<*)
ミヤコちゃんは、教育係かな?たくさん栄養付けてね。
ピンポンパールちゃんも仲間がたくさん出来て、賑やかですね。

腰や風邪などひかないように、気を付けて下さいね。
【2008/12/09 10:53】 URL | しおる #mQop/nM.[ 編集]
e-420>りんちゃん


ご心配をおかけしちゃってごめんなさい。やっと一息です(^◇^;)



お店の人はお勧めしないと申しておりましたが何とか共存しております♪

最初のピンポンパールはたった1匹で3cmくらいでうちに来たので

先に飼っていたネオンテトラ達がそれよりも大きく数も多く
金太郎は隅っこでびくびくしていたみたいです。

いまはマルマル倍くらいになりましたが
寂しかったときのお友達への愛情がそのまま続いてくれているのか?

身体をすり合わせるくらいそばにいてもどちらも気にしていないみたいです。

後から入ったチビ2匹は金太郎のそばに引っ付いています。
【2008/12/09 11:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


半年くらいのワンコは無鉄砲で怖いもの知らずですね~。(^ ^;)



日がな一日ミヤコ(にだけ)ワタチも強いのよ!とデモンストレーション

うざい妹に迷惑顔だったミヤコも、このごろは遊びに乗るかんじです♪

・・水槽の水、拝読しながら思い立って綺麗にかえました(笑)
【2008/12/09 11:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


ポニョ♪知らず知らずに金魚の普及になっているかもですね~♪笑笑笑v



はじめの方に見に行ったのですが、まだ映画館でやっているでしょうか。

もう一回くらい大画面で見て来たいですね~vvv


「冬のハエ」・・・追い出すとお外は寒そうだし考えちゃいますね~。笑笑v

そういえば、昔は大きなハエがおりましたよね~。
【2008/12/09 11:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>otoraさん


ごっちゃんで~っす♪(^▽^)♪♪



猫が3匹の中に後から入った子犬ですから居場所が難しいみたいで。

唯一の女の子末っ子ミヤコのそばに居所を見つけたのかもしれません。

うちに来てはじめての冬。みんな仲良くすごしてほしいです。
【2008/12/09 12:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ariさん


だるま朝日!のお写真♪(^▽^)本当にきれいで感激でした~vvv


ariさんありがとう♪♪♪♪
【2008/12/09 12:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん


ただいまです。(^◇^)浮世にちょこっと安心要素ができましたので♪



ほんのちょこっとでも希望とか未来が見えると心っておちつきますね~

(;^ ^)綱わたりの浮世ですが、慣れるっきゃありませんです。


ー3℃!ですか~?!!

九州は常夏に暖かいと思い込んでおりました~(^◇^;)
【2008/12/09 12:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>しおるさん


お見舞いありがとうございます~♪



今家人が風邪引きfで、階段から転げて打ち身でうんうん・・苦笑。

おかげで快気祝いの温泉旅行がずーっと伸びておりますです!

種族の違いはありますけれど、みんな家族。

4匹はなんとなくそんな感じに落ち着きました♪
【2008/12/09 12:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

