畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

にんじんシリシリ

「風邪」



というほどでもないけれど



ゾクゾクしたりはなみずが・・等々



肩こる事務も重なって



なんか



やば~いティー(^ ^;)










お昼はインスタントラーメンをやめて



(不摂生がたたっている)





CIMG4928.jpg




以前拝見して記憶に残っている




「にんじんシリシリ」を作ってみました。





(にんじんをスライサーでついて塩コショウでいためて卵でとじる)



                            bu-1








※ 海外の友人がお医者様に決まり文句で




「(子どもの)風邪には薬は必要ない。




人参スープを飲ませなさい」




と、いわれていたらしいので人参に期待大!





yasai15s.gifyasai15s.gifyasai15s.gif







にんじんのβ-カロテンの殆んどは体内でビタミンAに変わり体の抵抗力を高める働きをするそうです。変換されなかった残りのβ-カロテンは細胞を悪性化させる活性酸素から体を守るために働きます。

また、貧血の予防や粘膜や皮膚を健康に保つ働きで目に潤いを与えたり美肌作りにも効果的です。脂溶性のβ-カロテンは油脂と組み合わせると吸収率がアップします。








つまり油と人参の組み合わせは




さらに





美肌に♪♪♪効果ア~ップ~?!







flower.jpg




・・・・風邪予防の目的は、すっかり忘れはてている・・・・









【にんじんシリシリ】について




詳しくは 



【気がつけば島ないちゃ~沖縄移住生活】様へ


別館(携帯対応) 【南へ風が吹く沖縄】様 
























illust22.jpg






ここしばらくお寒い日々が続いております。




皆様はお風邪召しませんように~(^ ^;)


















CIMG4983.jpg




うちのシーサー。こたつ布団で寝こけているタレ



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/15 00:23】 | 料理 | コメント(10)
<<自分のお夜食。 | ホーム | タレのご挨拶(丑年らしい・・)>>

コメント

人参にこんなにパワーがあるんなんて知りませんでした。
早速、畑に人参の種を蒔きましょう・・

v-39美肌効果はいかがでしたか?

私にも美肌効果があることを期待いたします。


【2009/01/15 05:49】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
まとめ買いして保存していた人参を食べきったので買ってこないと..
【2009/01/15 10:05】 URL | otora #-[ 編集]
ティーさん、お久しぶりです~!
どうでしょうか?
忙しさは一段落したでしょうか。
遠くから応援しております。
近くだったらお手伝い出来るのにね~。
【2009/01/15 12:50】 URL | コメット #-[ 編集]
ニンジン、私も免疫力UPの為にほぼ毎日食べます~。
好きなので調理中も生でポリポリ食べたり・・・(笑)
お互い風邪に気をつけて春を待ちたいですね♪
【2009/01/15 17:37】 URL | 菜葉もも #-[ 編集]
e-420>RSさん


信ずるものは・・・って効果もあるのかも知れませんよ~笑笑笑



勿論RSさんのお好きな「お酒」も!美肌効果が高いそうです。( ̄ー ̄)
【2009/01/15 20:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>otoraさん


子どものころ「人参・ピーマン」は苦手系野菜だった気がします。



(^ ^)それが美肌効果♪があるならばと、積極的に食べ始めたなんて

ティーも大人になりました~。d(^ー^#)
【2009/01/15 20:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


月末までには何とか~。ついつい気が乗らないんでぐずぐずと(^ー^;)



毎年この時期は倦怠期に突入みたいです~。が、日は迫る(笑)

がんばがんば。でも解放されたときって、きもちいいんですよね~♪
【2009/01/15 20:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>菜葉ももさん


免疫力~♪ももさん手作りの安心野菜でアップ間違い無しですねvvv


今日もももさんのベランダでは新鮮なお野菜ちゃんがすくすくと~♪

(^▽^)お互い元気な一年でありますように~♪
【2009/01/15 20:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、お久しぶりです^^
タレちゃん気持ち良さそうに、コタツ布団でなんちゅー格好(笑)お尻の方が位置が高くずれこんでる?笑笑 可愛い~!!

人参シリシリじゃないけど、私もよくやりますよ~!!オリーブ油でひたすら炒めて、人参の甘み出して、ちょっとの醤油をかけ、あとゴマを振って食べます。人参の甘みがしっかり出てると、すっごく美味しくって、いくらでも食べれちゃいます。人参美味しいですよね。

寒いけど、風邪ひかないようにして下さいね。では。
【2009/01/16 12:29】 URL | しおる #mQop/nM.[ 編集]
e-420>しおるさん


人参にオリーブオイルに胡麻~♪美味しそう~vvv好きかも~(//▽///)

  
       ↑

今日胡麻を見つけて手のひらいっぱいほおばっていたティー。マイウ~♪

タレすけは(女の子ですが)コタツ布団が好きでして

娘と一緒にコタツ虫になっておりますです。(^◇^#)

そのうちコタツとタレちゃん猫ちゃんずの作品をお願いする予定で~っす。

もうちょっと、猫兄ちゃんずとタレが仲良くなった頃に・・・(^ ^;)

【2009/01/16 21:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

