畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

自分のお夜食。

自宅自営をしておりますと




夜を事務に当てることがよくあります。 




ホットドリンクはいい連れですが




今夜みたいに冷える夜には




おなかから暖めてくれる




「お夜食~♪」




も欠かせません!(^◇^#)











今日の自分お夜食は・・






















CIMG4987.jpg



高野豆腐さん♪



出汁で10分煮込むだけの優れものvv












自営経理しているとついついため息が出るこのごろですが
今日は息子のところへ行って最近のもやもやが晴れました。


放蕩息子が一人暮らしを始めてはや3年目。
いつのまにやら周りの(苦労を乗り切ってきたらしい)自営の方々と
自分なりのネットワークを結んでお付き合いしているらしい。





「おかん、アカンわ。俺、大人だったら




あの人たちと話っしょるんが一番面白い。




何時間でも話しこでしまう。




俺、勤め人にはならんと思う。自営系や」











( ̄  ̄)・・ま~ね~・・








たまごっちじゃないけれどある程度まで育ってくると
適性とかタイプって出てきますよね~。







( ̄ー ̄)子どもを見ていて面白いのは




自分の好きなものを




自分で選んで進むところですね。








結婚後引き継いだ事務(デスク)仕事が

実は大っっ嫌いなティー  ←(接客業♪大好き系)

もう10年、屋台骨残すように経理に精出さなければね~







CIMG4994.jpg




       ・・パクパクパク・・





さてさて、もうひとふんばり



頑張りま~っす!

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/15 20:25】 | 料理 | コメント(18)
<<焼きうどん | ホーム | にんじんシリシリ>>

コメント

こんばんは!
今年もよろしくお願いしますね~(^^)
私は仕事が事務系なので気持ちは分かるような気がします。
前は営業だったので。
美味しそうな料理をつまみながら、もうひと頑張りですね!
【2009/01/15 21:21】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
おっ、お夜食  いいですねーーー
よーーく、あったまってくださいよ。
お仕事おつかれさまでーーす。

私もこのごろ食欲が出てきて、おなかがはちきれるまで食べ続けています。

食べるのに夢中でパソコンのキーボードに
こぼさないように~~~ですよ。

【2009/01/15 21:35】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
お仕事ご苦労様です。
高野豆腐を食べて、がんばってくださいね!
【2009/01/15 21:38】 URL | yu #-[ 編集]
おぉ♪
このお皿もってる~~~~!!
おんなじヤツ。
ってドコに食いつく、わたし・・・(笑)
【2009/01/15 22:10】 URL | いっし〜 #-[ 編集]
お湯割で十分♪

動画入れといたからねぇ~

これをやれば、たれちゃんがもっと輝く(笑)

事務職の前にマスターせよ♪
【2009/01/16 01:59】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
こんにちは~~~
自営で、経理ですか!!
私も、今年は青色申告しようと申し込みに行ってきました。でも、サラリーマン。全く分かりません。
税務署も何も教えてくれません。クスン
本でも買って頑張ります。
家計簿の続かないわたしにできるのでしょうか・・・。
また、色々教えてください。
【2009/01/16 09:35】 URL | うりぼうママ #-[ 編集]
お疲れ様です。
世の中はため息さえ出ない状況になった方も多いようです。
仕事があるだけマシって感じですもんね。
前向きに頑張るっきゃないっす。
もうちょっとの間、踏ん張れば・・
頼もしい御子息がいらっしゃる!
楽しみですね~
【2009/01/16 09:57】 URL | furaku #-[ 編集]
テぃーさ~ん・オッハー♪
頑張ってますね~(^-^)v
息子さん・頼もしい~!(羨ましい限りです~)

巣立ちの日からもう3年も経つなんてね~(・。・)
頑張りやさんのティーさんを見ているもの
きっと・大成功するよ~♪ポチ♪
応援してるよ~y(^-^)y)
【2009/01/16 10:17】 URL | akamame #-[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


きゃ~・・読み返したら(/////)つい弱音はいちゃってます~笑笑笑



・・ありがとうございますvv


ヤッパリ若いころ一番最初についた仕事って後々影響ありますね~
【2009/01/16 12:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


インスタントラーメン!と行きたいところなんですが、節制中で(笑)



いま牛乳がなくてカフェオレつくれないところが、ネックですよ~。

丑年ですし、「一家に1頭乳牛さん」って言うのも検討対象でしょうか・・・
【2009/01/16 12:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん


ありがとうございます~。(^◇^)



高野豆腐。買出しにいけない日が続いて台所の食料だなから発見!

乾物は、命綱ですね~(^ ^;)
【2009/01/16 12:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>いっし~さん


((御そろ?!お仲間~♪))(^▽^#))))



サクラちゃんがかわいいんでっすよね~vvvv

このシリーズ、サイズもデザインもとっても使いやすいです~vvv
【2009/01/16 13:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん


お言葉に甘えて事務お任せして動画勉強の旅にでてきま~っす♪


あ、ほった老人さん、左の引き出し棚に残り全~部入ってますんで

20締め切りで~す♪後よろぴくおねがいもうしあげま~っす♪

    \(^▽^) お湯割り用の焼酎おいときますね~vv
【2009/01/16 13:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>うりぼうママさん


今期から青色申告ですか。自治体によっては相談セミナーとかしてますが


うちは昔白色申告していたそうです(青色だと給料が認められないらしい)

今は法人化して会計ソフトと税理士さんにかかってやっています。

年に一回県下全部対象の大きな税務相談セミナーが大ホールであって
ソコに帳面・領収書等を持ち込むと全部きちんとしてくれる会があります。
うちは昔からの税理士さんに任せているので参加したことがありません。

税理士経費等もかからないので、中小の場合そちらを利用している方々がとても多いときいています。
また、昔起業家セミナーに出たときの話しでは、弥生会計などの会計ソフトだけでも十分税務申請はできるということでした。

(^ ^)大きな!商工会主催の起業家セミナーなどに出るといろいろ関連機関の方々から知りたい分野の情報をいただけますよ。

応援しております♪
【2009/01/16 13:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>furakuさん


本当に・・・(=v=)そうですね~。気持ちを奮い起こしてもうちょっと!



勇気出して頑張らなきゃ~。p(^◇^)q

furakuさん、ありがとうございます♪
【2009/01/16 13:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>akamameさん


そうなの~。高2でアパートにでてからもう3年目に。


(= =)早いような、ここまで長かったような、、

でもまだ5年は、いろいろあるんだろうな~。。。

自分も通ってきた道とはいえ、親って、しんどいね~・・・(苦笑)
【2009/01/16 13:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ご訪問に感謝してます。
こんがらがった毛糸玉と格闘してるような
日々です。すみません。
【2009/01/16 16:08】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
e-420>ぷースケさん


明けましておめでとうございます♪(^◇^#)



>こんがらがった毛糸玉と・・

うちも、まさに。(^ー^;)

ご健勝をお祈り申し上げておりますvvv

【2009/01/16 17:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

