畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

焼きうどん

・・ごそごそごそごそ・・




白菜とキャベツとブロッコリーときのこのかけらを発見。





(切り売り白菜は芯の葉から使うと(芽が)膨れてこないらしい)








野菜をいためて
チンした冷凍うどんを軽くゆすいで
秘蔵のサクラの燻製投入♪
中華調味料・塩コショウと仕上げにお醤油。





でっきあっがり~♪






「焼きうどん醤油風味」


(夜食じゃありません。ご飯です~)




CIMG4997.jpg


※ クリックすると大きくなります(笑)




せめて人参があったらな~・・彩が~・・(=▽=;)








この辺りでは焼きうどんは



ソース味と醤油味とに分かれますが

皆様はどちらがお好きでしょうか?bu-1









10096onsen.gif



今日で3日お買い物に行けてませんが、もう1日・・もつか?
もつけど、明日は(人参・肉なし)カレーか(イカ・肉なし)お好み焼きか
お蕎麦になりそう。・・・面倒だわ~。もう明日はバナナとサケ茶づけでいいね?
(主人が留守だとこんなもん♪娘の顔がどんどん険しくなっていく~♪)
娘時代に母に、「あんまり居心地よくすると出て行かなくなるから」と
結構いじめられた気がするティー。笑笑笑vvv
















【今夜のお夜食】







CIMG5003.jpg


熱~いお茶と(すぐさめますね)、お饅頭。ミカン飴。




テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/16 21:10】 | 料理 | コメント(8)
<<ナイアシン | ホーム | 自分のお夜食。>>

コメント

こんばんは~
焼きうどん、私はソースもしょうゆもどちらも好きです。
明日、焼きうどんにしようかな~
食べたくなってきました。
【2009/01/16 22:52】 URL | yu #-[ 編集]
忘れずに訪問してくれて、感激しました!
しかし、吾輩もまだ長い冬眠中(ブログ)です。
毎年のことだけど、今年は特に本業が忙しい。
世の中不景気で仕事はないとう風の便り・・・だが、我が身は¥にならない忙しさ、自由な時間は殆ど無い状況です。
その為、訪問もおろそかになっていました、申し訳ない。
遅くなったが(まだ、旧正月前だ)今年も、よろしくお願いします!
【2009/01/16 23:03】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
私はソース党です。
焼きそばよりも焼きウドンのほうがお腹がいっぱいになるようで、頼むときはいつも焼きうどんになります。
柔らかくて食べやすいですよね。


【2009/01/17 09:33】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>yuさん


焼きうどん、たまにはいいですよね~♪ソーズの香りもそそります~(^▽^ )



「ソース」の文字にそそられて
今日は焼きそば(娘)とお好み焼き(ティー)を作りしました~vv
【2009/01/17 18:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>bee83さん


いえいえ、こちらこそご無沙汰続きでお恥ずかしいで~す(^◇^;)



実生活でのご活躍応援しております♪

季節柄ご自愛くださいませ♪
【2009/01/17 18:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


ソーズうどんもおいしいですね~♪ソースのかおりがたまりません♪



あのちょっとチープな感じが(笑)ノスタルジーです♪

焼きうどん、野菜がたっぷり入っているところが好きですvvv
【2009/01/17 18:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ごちそうさま!
元気戴いて帰ります。
【2009/01/17 21:01】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
e-420>ぷースケさん


5分待っていただければ、「焼きうどん」すぐ作りますよ~♪(6▽<)



1ヶ月ほどかけて「氷のホテル」まで宅配させていただきま~っす(笑)
【2009/01/17 21:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

