畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ナイアシン

『ナイアシン』





皆様こんばんは~♪



相変わらずお寒いですね~。



こんなときには冷えや肩こりがね~。





というわけで、お疲れの皆様♪



今は 『ナイアシン』 が熱い!











ナイアシンはビタミンB郡の仲間です。



冷えや肩こりは血液循環が低下し



身体の隅々まで十分に血液が



行き届かなかったり



筋肉に疲労物質がたまることによって



起こりますが、ナイアシンには



血行をよくする働きがあり



冷えや肩こりを改善する作用が



あるそうです。



(^▽^)/











食品では、たらこやなまり節



マグロなどに多く含まれているそうですが






もっと手軽に取れてナイアシンを多く含む




意外な食材が♪ 






     ジャン!  




        『インスタントコーヒー』




                           で~す♪\(6▽<)











CIMG5006.jpg



            (ティーはカフェオレ派)









家事やお仕事の合間にちょっと一息。




暖かいインスタントコーヒーは




いかがでしょうか~♪tea-.gif












ちなみに・・・





ナイアシンには、二日酔いの原因になる




(ティーはお酒が飲めないので未体験ですが)




アセトアルデヒドを分解する




働きがあるそうです。




また反対に、




お酒を飲むと体内の貴重なナイアシンが




どんどん消費されて行ってしまうそうです。









yozoraie.gif







飲む機会の多い季節




どうぞ皆様、お体のために




是非アルコールとご一緒に




お料理やおつまみなどで




(かつおなどの魚類・レバーなどの肉類・ピーナッツ・まいたけなどにも)





ナイアシンを補給しながら




楽しくお飲みくださいませね~♪








sushi2.gif





テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/17 20:46】 | 健康・病気 | コメント(22)
<<白菜入りお蕎麦 | ホーム | 焼きうどん>>

コメント

インスタントコーヒー、たまに飲みます。
ナイアシンが多いものだったんですね!
はじめて知りました~
私もカフェオレ好きです。
【2009/01/17 21:07】 URL | yu #-[ 編集]
へ~、インスタントコーヒーは以外でした。
あのほっとする気分は、気分的なものだけ
ではなかったのですね、ドリップ派でしたが
考えを変えてもいいかな~。
【2009/01/17 21:11】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
e-420>yuさん


わ~♪(^◇^)カフェオレ、ほっこりと温まりますよね~♪



普段は日本茶ばかり飲んでいたんですが、最近事務の合間に


いつの間にやらインスタントコーヒーの蓋を開けておりました。

(自分では買わないと思うので、お歳暮ってありがたいです・笑)
【2009/01/17 21:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


子どものころ、苦いコーヒーを飲んでいる大人が不思議でしたが


色々背負って大人になると、身体が求めだすもんなんですね~(笑笑)


昔カフェで働いていたときにドリップコーヒー呑んでいた頃は

インスタントのはなんか、のめませんでした。(^ー^;)

今はどっぷりこの重さとお手軽さに助けられておりま~す♪
【2009/01/17 21:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
二日酔いによかったんですか~~

昨晩の宴会が今頃になって体調不良になってしまいました。
さっそく、インスタントコーヒーをさがさなくては・・・・

【2009/01/17 23:05】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
コーヒーは毎日マグカップにて4杯は頂くかな!
ワタクシもティーさんと同じくカフェオレが好きv-218砂糖は少々ね

以前、缶コーヒーはブラックがマイブームでしたが最近は「蔵出し」にハマってます。

二日酔いにも欠かせません

ポチッとなv-31
【2009/01/18 01:59】 URL | やすりん #-[ 編集]
beeさんのところから遊びに来ました。i-228
色々と拝見させていただき、勉強になりました!i-236
私もカフェオレ派です。i-271 また寄らせていただきますね~♪゛
【2009/01/18 11:18】 URL | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]
e-420>RSさん


サケは百楽の長とか。お楽しみで何よりです(笑)



週末ご自愛くださいませ。(^ー^)
【2009/01/18 11:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん


♪カフェ・オ・レ♪胃に優しいですものね~♪(^ ^#)



そういえば昔見た欽ちゃんの「視聴者のハガキ」メインの番組で


『僕はとっても上品に育ちました。
だから「カフェ・オレ」の事を、「カフェ・ボク」といいます』

っていうハガキが
「バカ受!」(優秀作品)になっておりましたっけ~♪
【2009/01/18 11:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>チュロリンママさん

こんにちは~♪いらっしゃいませ♪(^▽^#)


おいでいただいてうれしいですvvv

又どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ♪
【2009/01/18 11:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
 おはようございます。
昨日本の読みすぎでしょうか?肩が動きません。
早速コーヒーを飲んで家事始めます。
【2009/01/19 05:20】 URL | うりぼうママ #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

お仕事の方、順調ですかぁ!
インスタントコーヒー!
最近はほとんど飲まないですね~。
どちらかと言うとドリップが多いんですよ。
インスタントも飲んでみようっと!
【2009/01/19 12:30】 URL | コメット #-[ 編集]
( ̄。 ̄)ホーーォ。
インスタント珈琲ですかぁ・・・
りんちゃん家にはないので、買って来ます!
なんせ、飲むの好きなので(*^.^*)エヘッ
【2009/01/19 12:59】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ナイアシン、ですか~。勉強になりました!
インスタントコーヒーって胃に悪いって言われてましたけど、最近懸賞で当たって飲んでいたのでナイスタイミング(笑)
良い効果もあったんですね~♪インスタントコーヒーも昔より美味しくなりましたね^^
【2009/01/19 19:39】 URL | 菜葉もも #-[ 編集]
はじめまして、コメットさんところからおじゃましています。ブログ初心者です宜しくお願いします。
ナイアシン知りませんでした。どうかこれからも学ばせてください。
【2009/01/19 21:10】 URL | zincoro #-[ 編集]
e-420>うりぼうママさん


お疲れ様で~す!つかれって、目から肩にきますからね~。(^ ^;)



コーヒーもいいけれど、5分でも
お風呂上りに肩もみしてもらうのが、一番効きますよね~(笑笑笑)

【2009/01/19 22:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


たまたまお歳暮にあったんでのみ始めました。手間らずですし~(笑)


(^◇^)今度はお抹茶と和菓子が、恋しいかも~vvv
【2009/01/19 22:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


「珈琲」って文字♪\(^▽^#)/かっこいいよね~vvv♪♪♪♪



子どものころあの字を見ると、大人の世界って感じがしておりました~♪

今日は珍しく出先で「モーニング」を食べました。懐かしかったです(笑)
【2009/01/19 22:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>菜葉ももさん


そ~そ~、ですからいまだにミルク入りの「カフェオレ」しかね~(笑)



ティーはこどものころから、煙草とあの苦い珈琲は両方、同じくらい

こどもの身体に毒だと、思っておりましたよ~。。母の影響?(^ー^;)

【2009/01/19 22:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>zincoroさん


いらっしゃいませ~♪おいでいただいて嬉しいです(^▽^#)



ありがとうございます。
仕事逃避で与太話ばかりしておりますから(6▽<)

ど~うぞ全部~を、信用しないでくださいませね~♪笑笑笑笑vvv
【2009/01/19 22:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
インスタントコーヒーよく飲みます♪
これで不足の心配はないですかね~??

URLのサイトにもいろいろ書いてありました。
【2009/01/31 18:50】 URL | ナイアシン調査隊 #-[ 編集]
e-420>ナイアシン調査隊さん


いらっしゃいませ~(^▽^#)



お邪魔させていただきました。

うわ~vvv素晴らしい情報が満載のサイト様vvv

コメントをありがとうございました~(^◇^)


【2009/02/01 22:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

