畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

見た。オバマ大統領就任式。

こういうの、見てみようと思ったの



はじめてかも。








CIMG5027.jpg






ちょっと





「私達は、大丈夫だ!」





という感じの力強い声を





聞きたかったのかもね~。





(よその国のだけれど)








CIMG5049.jpg







好みの問題は・・さておいて・・







CIMG5050.jpg






問題山積みの大変な時にこそ





私と一緒にがんばっていきましょう!





っていうかんじの呼びかけは





『今、次の総理になるのは得にならない・・』





とか聞こえてきそうなお歴々の方々に





耳を傾けていただきたいわ~。(= = )



















夜更かしして、





ぼくらも見ましたにゃ~・・・ふぁ~ぁ~。。





CIMG5028.jpg









私も聞きましたワン。





CIMG5021.jpg













もの凄~く大勢の人たちで




画面が悠かなた~~・・・まで




埋め尽くされておりました~







・・・国民投票か~





議員投票だけで決まっちゃうよりも





身近に感じるんでしょうね~。








お祈りや歌や四重奏とかがあって





それから演説がありました。





(;^ ^)ふ~~ん。こんな感じなのか~











20分ほど(?)の同時通訳の就任演説




最後の数分間は、うっかりコタツでZzz・・






(=◇=)え~っと・・おやすみなさ~い。











・・・みんなが選ぶのって




力づけて希望を信じさせてくれる人




なのかもね~











(=v=)ふ~~ん・・・




ティーも家族の中では




暗い顔しないで、頑張ろう。





テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/21 03:23】 | 世界と日本 | コメント(18)
<<【チュロリンママのハッピーブログ】様をリンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | 今夜はオバマ大統領就任のTV放送まで頑張る>>

コメント

6時半をすぎてもまだやってますよ。

ほんと、どこかの国の議員さん達は
風見鶏みたいなことばかりで、選んだときも勝ち馬に乗っただけでしたね。

新しいリーダーが期待につぶされないように願うばかりです。
【2009/01/21 06:50】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
e-420>RSさん


おはようございます~♪\(^▽^)



ほんと、アレだけの人数を前に演説できるってだけで
ティーはすごい・・!と思いましたです。(^ ^;)


わ~~!!!RSさん?!まさか朝までテレビ(笑)でしょうか~?!

ティーも寝ようと思ったけれど段々目がさえちゃって仕事してました。

(=▽=)くすっ♪今朝はなんだか張り切っておりま~す ←かぶれている。
【2009/01/21 07:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん おはようございます。

あらまぁ~! 就任式遅くまで見てたんですねぇ… この就任演説を聞いて、世界中が恐慌の吹き荒れる中多くの様々な問題を抱える情勢で、日本国民がこれをどう捉え感じたか、人それぞれ皆思想や思い考えの違いはあるでしょう… でもアメリカと日本では人種の違いはさて置き、聞いたり見たりして居る中で考えるに、やはり物事の捉え方や考え方に大きな国民性の違いや隔たりがある事に気付きます。 果たしてこれを単に日本に当てはめ考えて良いものだろうか… 疑問が残る。 日本には独自の伝統文化や慣習固有のものがあり、日本人ならではの気質があって、アメリカに右倣え的な今までの考え方を変えない限り、この国の真の立ち直りは考えられないと思う。 偉そうな事を言うようですが、ただ年寄りはこの先行きの日本を憂いて、何も言わず出来ず見ない振りして我慢せよでは、歯がゆい思いだけが残るような気がしてなりません。
【2009/01/21 11:17】 URL | rick papa #keddxloQ[ 編集]
(*^.^*)エヘッ
ベットの中で見てるうちに朝になってた~~~。
最初しか見てませんの♪
ティーちゃま、何か困った事があった時(あったら嫌だけど)、ティーちゃまのお子さんたちの力になりたいですわ!
もしかして、兵庫・大阪の母になれるかしらぁ~♪
【2009/01/21 11:32】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさん、コメントありがとうございます♪

すごいですよね~!
日本にも良い影響があるとうれしいですけどね~。
どんな国にしたいのか。
日本の政治かももっと考えてほしいですよね~。
【2009/01/21 13:23】 URL | コメット #-[ 編集]
こんにちは、いつもご訪問くださってありがとうございます。私は朝3時起きなので、このシーンのリアルタイムは見逃しました。いよいよ世界があたらしくうごきだすのでしょうか、中東の停戦がなったのは彼のおかげでしょうね。
【2009/01/21 14:43】 URL | zincoro #-[ 編集]
こんばんわん

下の記事をよんで
こ-ひ-飲みました

おそばもたべなきゃ



【2009/01/21 19:02】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは~
私は寝てしまいました(笑)
日本の景気もよくなるといいですね~
【2009/01/21 21:51】 URL | yu #-[ 編集]
e-420>rick papaさん


きゃ~~♪もっとどんどん言ってやってくださいませ~!!(6▽<)



目新しいコンビニメニューやインスタントの味になれちゃってる若造!(?)


古より風土文化とともにはぐくまれてきた日本の味(心)とは何ぞや!と


〇( ̄□ ̄) パスタもハンバーガーもフォアグラも確かに美味しいけれど!

わが日本にも!

心に染み入る日本の味がありますから~!(残念! 斬り~!!)っと!

           \(^▽^#)/ 


あ、。。すみません! 

ついつい「政治」が「食べのも」に脳内変換されてしまっておりました・・爆

【2009/01/21 23:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


ありがとうございます♪とっても心強いですvv(^▽^#)


もうすぐ2月。まるでお嫁さんに出してしまうような・・・

お互い、そんな風に、娘との時間を過ごしております。(=v=)

女の子はやがて家を出て、自分の根をはっていきていくのですものね~♪
【2009/01/21 23:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


本当に。「なんで政治家になったのか?」を聞きたいですよね~(^ー^;)



それにしましても、あの聴衆の方々のお顔を見ていて思いました。


みんな、どこの国の人も、土砂降りにあっているような現状から

なんとか日のさす雨上がりの虹を見たいって
思っているんですよね~。

前途を憂いひざを抱えて暗~くなるのもそろそろ飽きてまいりました。

世界中で、歩き始める時期がきているのかも?
【2009/01/22 00:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>zincoroさん


(^ ^)卵にご飯を入れてギュっギュって作るチャーハン♪成功しました~♪



娘にも大好評でした~!ありがとうございますvv

いつもは先に卵をいためて一度出して
最後にまたそれを入れるタイプのチャーハン作っておりました。

今度は「ひじきごはん」にチャレンジ!してみま~っす♪(^◇^)


>中東の停戦


本当にいいことですよね~。皆様が安心して夜眠れますように。(ー人ー)
【2009/01/22 00:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ゆかりんさん


お蕎麦を?ゆかりんさんにはワインが似合いそうですよ~♪(6ー<))


タレ、アレだけ主人に(帰ったときに)へばりついているってことは、

なにやらこっそり二人で「美味しいヒミツ」を共有しているのかも・・

うす味とネギはダメ!っていうのは、猫のときに耳たこに言ったんですが

いまのところ、フードはぺろりと食べております。(^ ^;)
【2009/01/22 00:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>yuさん


景気よくなってくると思いますよ!
っていうか、ソロソロいいこともないとね~♪笑笑笑笑(^ ▽ ^ )


年が明けるとヤッパリ新しい福風が入ってくるような気がいたします~♪

そろそろ節分ですし~(6◇<)巻き寿司パワーで頑張れそう!
【2009/01/22 00:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさんのお宅には、猫ちゃんもワンちゃんもいるんですね~ i-101 i-100
可愛らしいペットたちに囲まれて、賑やかで楽しそ~i-178 いいですね !! i-228

オバマさんの就任パレードはDVDに録画しましたが、まだ見ていません..i-229
とりあえず、ニュースで演説だけは、ちょこっと見ましたが、私も途中で寝そうなので i-230 週末にでも、またゆっくり見ようかなと..i-179
オバマさんi-35ゆかりの地を巡るオバマツアーが人気だったり、ショップにはオバマさんの顔写真付きのタバスコなんかも置いてあったりして i-84 なんかもうオバマさん一色って感じになってますね~。i-179 頑張れ!オバマさん!i-236 ポチッ
【2009/01/22 06:51】 URL | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]
1960年代には、J、F・ケネディーの暗殺シーンの衛星中継、1980年代には、宇宙友人ロケット打ち上げ失敗のシーン、そうして21世紀初頭の43代アメリカ大統領暗い出発になった9.11事件映像、みんな衝撃的な暗い映像でしたが、久々に期待とか、希望とかそんな言葉が使えるシーンを眠さをこらえて見入りました。
【2009/01/23 14:13】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
e-420>チュロリンママさん


(^◇^)これを契機に世界に蔓延している重苦しい空気が

払拭されていくといいですよね~♪



人ってやっぱり、メンタルな生き物だと思います。

ちょっとでもきっかけがあれば案外たちなおれますものね~。

ティーも就任演説聴いてから、自分の世界で巻き直しです!(6▽<)


ワン・ニャンは、いつでもマイペ~スみたいです。(笑)
【2009/01/23 23:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


画面から入る情報の衝撃って、すごいものがありますよね~・・。



同時多発テロの崩れ落ちるビルの映像は・・半年以上震える恐怖が・・



あの演説でじっと目を凝らして


【利害を得るために相手を殺してはいけない。話し合いましょう】


(= =)人が人として、人であることを安心できる、そんな言葉を


聞けたような気がいたしましたです。

【2009/01/24 00:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

