畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

インフルエンザA型

娘がインフルエンザにかかりました。




「A型」だそうです。






85_3.jpg





初日に39.5℃からまだ上がりそうで




タミフルが聞くらしいけれど




18歳ではいただけなくて




そのかわりA型には、




鼻から吸引するらしい粉薬が




代替薬としてでていて




よく効く(あさってには熱が下がる)と




お医者様にいわれましたが




本人が、「いや!」と申しまして










結局、




「これも、A型には効いているみたいです(?)」




という




漢方薬と熱下げ薬に落ち着きました。












image27.gif







インフルエンザってどんなんだっけ?









大概一年か二年前の(冬)記憶だから






はっきり覚えていませんでしたが






娘を見ておりますと






お顔は真っ赤。






熱さましでも38.7℃より下がりませんし






薬で熱を下げると頭痛がするようです。






ノドがはれているのか?






よく咳くし、声が出ないし(筆談)






なかなか飲み込めなくなっているらしく






摂取できるのは






スポーツ飲料ばかりですね。













寒いらしいので毛布に湯たんぽを入れて






乾燥予防に濡れタオルをたくさんつるして






部屋はさながら熱帯ジャングルみたい。






長くいると蒸し熱くて・・・






ウエットマスクをして首にタオルを巻いて






ベッドにくてっとしている姿は











う~~~ん・・





なんだか久しぶりに





「子ども」といるみたいな・・・(^ー^;)










00













一応、プリンにゼリーに





アイスクリームなども用意しましたが





「桃缶」とかに到達するのは、





37℃台になってからでしょうか?(^ー^;)















で、頂いた漢方のお薬ですが





いかにも「漢方薬~」な「顆粒」だったので(笑)





娘は鼻をつまみ





涙目でプリンにはさんで






(横で監視をするティーに目で訴えつつ)





15分ほどかけて、





飲みこんでおりま~す。(^◇^;)






「食前」のお薬なんですが・・・













しかし、このお薬、





本当によく効くみたいで!





翌日には





37.7℃まで下がっておりました♪





お医者クチコミのお薬も





いいかもね~(笑)














illust26.jpg








巷ではバレンタインチョコの季節ですが






うちではまだまだおかゆです~。












さて、娘も来月から県外で一人暮らし。






スポーツ飲料とおかゆのレトルトは






買い置きいりそうですね~・・・















ティーは今風邪引いている暇ないので





うつらないとは、思うんですが~





せっせせっせと





            yasai19s.gif




ネギやら人参やらを食べておりま~す(笑)







                         yasai15s.gif









みなさまもどうぞご自愛くださいませ♪







             tea-.gif







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/06 09:02】 | 健康・病気 | コメント(30)
<<決算待機中の猫 | ホーム | 【面桶屋(べんとうや)おじさんのなに~?!】様を、リンクのお部屋にお迎えいたしました♪>>

コメント

ティーちゃま、娘さん大変ですのね。
インフルエンザかなりの猛威みたいですものね・・・
学級どころか、学校閉鎖になってるところもあるとか。
ティーちゃまに移りませぬように・・・
スポーツドリンクなら、ポカリが一番良いですわよ、ベビー用も動物用もあるので。
後は・・・5年根の朝鮮人参のドリンクも良いの。
病院の点滴代わりになるぐらいですもの。
近くなら、お届けするのに~~~(┯_┯) ウルルルルル
【2009/02/06 10:04】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
インフルエンザ、退散~!!
娘ちゃん、早く元気に良くなりますように(*>人<*)ティーさんも、移りませんように!!
お大事にです。。。
あ、摩り下ろしリンゴジュースもいいですよ。
【2009/02/06 10:35】 URL | しおる #mQop/nM.[ 編集]
ティーさん おはようございます。
娘さんがインフルエンザに掛かったとの事、今全国的に流行っていて、学校や人の集まる場所では防ぎようがないみたいですね。 特にお年寄りは体力や抵抗力の衰えから、これにかかると命にも関わる事で要注意ですよねぇ! なんてrick papa とて其のお仲間かなぁ~ へへへっ  何はさて置き娘さんの熱も薬で下がったようで、少々ほっとした処ではありませんか… お大事になさって下さい。 娘が幾つになっても親から見れば子供ですからね。 大事にして下さい。 我が家近くの河川敷に毎年白鳥が見られる 『白鳥飛来地』 の観光名所がありますが、今年から鳥インフルエンザを懸念して、餌付けを一切取り止めました。 川に近付いた者は帰りには消毒してからと、市で消毒液まで入り口に用意してあるほどです。 気をつけましょうね。
【2009/02/06 10:50】 URL | rick papa #keddxloQ[ 編集]
インフルエンザですか~。
こわいですね。
お大事にしてください。
ティーさんも、もらわないように気をつけて下さい。
一人の体じゃないんですからね~。
【2009/02/06 13:10】 URL | コメット #-[ 編集]
親子さんですね、
胸あつーく拝見しました。
早く治るといいですね。
お大事になさってください。
【2009/02/06 13:34】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
お嬢様、早く回復されますように。
そしてティーさんに移りませんように。

我が家では三年前にインフルエンザが猛威
をふるいました。ちゃんと予防接種受けてたのに(・・,)グスン
【2009/02/06 19:36】 URL | otora #-[ 編集]
ティーさん、しばらく更新されていないようでしたので、心配しておりました~ i-228
娘さんがインフルエンザにかかられてしまったようで、大変でしたね~i-201
私は熱が高く上がったことがないので、39.5℃と聞いて i-84 ビックリしました。
インフルエンザにもかかったことがないのですが、経験したことのある友人は死ぬ思いだったと言っていたので、娘さんも相当辛いのではないかと思います。
漢方薬が効いて、良かったですね! i-236 お大事にして下さい。
ティーさんもお忙しそうですが、体調を崩さないように、気を付けて下さいね~
【2009/02/06 19:55】 URL | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]
娘さん、一日も早く元気になりますように!
ティーさんに移りませんようにっ!!

うちも主人がインフルエンザで寝込んだ年がありましたが、看病していた私には移りませんでした~。恐らく、昔かかっていて免疫があったからかも。(ワクチンは受けていないので)
私は、風邪で喉がイガイガするときは炭酸(ペリエやコーラなど)が飲みたくなります!
【2009/02/06 20:24】 URL | 菜葉もも #-[ 編集]
ティーさん、大変ですね。
私も最近人ごみに出たら
ちょっと体調が悪くなります。
予防接種はしましたんで大丈夫とは
思いますが。
インフルエンザにかかったことがないんですが、
ものすごく苦しいみたいですね。

お嬢様が順調に回復されますようにv-400お祈りいたします。



【2009/02/06 22:25】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ティーさんの復帰をチュロリンママさんところの
コメントで知りました。うれしいです。あっすいません、娘さん大変でしたね、どうぞお大事に。
今年はものすごい勢いではやっているみたいですね。周りの人は、歯磨きをよくして、舌までブラッシングがよいみたいですよ。
【2009/02/06 22:49】 URL | zincoro #-[ 編集]
皆様、ご訪問おはげましありがとうございます。

3、4日したらパソコンから御礼申しあげます。

携帯より
【2009/02/07 11:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/07 23:27】 | #[ 編集]
お久しぶりです。大変ですね。
友人宅は看病していて一家全滅になっています。
ティーさんも気をつけてくださいね。
鼻から吸引のお薬も知人宅は効かなかったそうです。
漢方薬効いてよかったですね。
あと、インフルエンザの時はボルタレンなどの解熱剤は使用してはいけません。お気をつけて
【2009/02/08 08:00】 URL | うりぼうママ #-[ 編集]
えぇ~~~~~インフルエンザっすかぁ~~
ワタクシすでに2週間以上も風邪気味ですv-356

しっかりと治さないと。。。

ティーさんがもらわないようにネ
お大事にv-222v-392
【2009/02/08 23:06】 URL | やすりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/11 01:31】 | #[ 編集]
皆様、あたたかいお見舞いのお言葉本当にありがとうございます。

(///▽///)

すみません、仕事がたまりまくっていて・・
週末までお返事お休みいただかせてくださいませ。m(  ;)m
【2009/02/11 11:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


ありがとう~vvvv(///▽///)vvvv ティーもポカリ好きですよ~♪



って、娘でしたっけ、病人(笑)


朝鮮人参♪
前に韓国からホームステイにきてた子たちがお土産にvv


粉末タイプのパックで、なるほどこういう感じなんだと実感!
【2009/03/07 16:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>しおるさん



わ~vvすりおろしリンゴ~♪(=▽=)なんだか懐かしいお味が^vv



やっぱ病人のときは、甘えたい♪ですよね~(笑笑笑)
【2009/03/07 16:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>rick papaさん


鳥インフルエンザ、なんだか大掛かりなことになっちゃってますよね~?



いずれもう少し、色々と落ち着いてくるんでしょうけれど・・

娘のインフルエンザがうつるのを警戒しておりましたら


100年に一度の大流行らしい?「大不況インフルエンザ」に


家業がかかっちゃって・・やっと乗り切るめどがつきました。

まだまだ病み上がり。病後管理が要注意で~す。(^ー^;)
【2009/03/07 16:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>コメットさん


ありがとう~vvvv



はい!ティー悠々と2人分のからだはありますです~♪ v(^◇^#)


食欲は3人分(?)
【2009/03/07 16:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


(//▽///)お見舞いありがとうございます



娘の引越しもボツボツ始まり、さて、一人でご飯つくれるのか?と

ますます心もとなく感じております(笑)
【2009/03/07 16:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>otoraさん


ありがとうございます。(^▽^



この春からは実質一人暮らしのティー。(でもワンニャン金魚が一緒)

寂しいような、肩の荷が下りたような(大笑)
【2009/03/07 16:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>チュロリンママさん


ま~お友達様も!


・・実際、結構きついですよね~!インフルエンザ!(T▽T)



温暖化であたたかくなるこのごろ、少しは減っていくのでしょか?
【2009/03/07 16:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>菜葉ももさん


お見舞いありがとうございますvv(=▽=#)



ご主人様のご看病vv やっぱ妻って女神様ですよね~♪笑笑笑笑(^ ^ )
【2009/03/07 16:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


人ごみ・・・そうなんです。



映画が大好きなティーなんですが、この冬はちょっと人ごみのあるとこ

行くの敬遠しちゃいましたです。(え?RSさんはお仕事で~?)
【2009/03/07 16:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>zincoroさん


ありがとうございます。ご心配をおかけして・・(^ ^;)



病気になるとヤッパリ食べ物の事が一番ですね。

娘も病後はバ~リバリ好物を平らげておりました(笑)
【2009/03/07 16:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


ありがとうございます!(//▽//)
【2009/03/07 17:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>うりぼうママさん


ありがとうございます。やっぱり感染力!つよいですよね~!



うりぼうママさんやさしいから

お友達の買出しとか、お手伝いなさったんじゃないですか~?(6 <)
【2009/03/07 17:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>やすりんさん


お見舞いありがとうございます♪



何とか乗りきって、気がついたら、もう春でした~笑♪
【2009/03/07 17:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


ありがとうございます。よろしくお願い申し上げますvv
【2009/03/07 17:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

