畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

車上アラシ

・・・いや~・・・






昨日夕方





軍手とサトイモと





種の袋をいくつか持って





畑に行きかけたところへ





(県外の)息子から電話が。
















「オカン!






俺の車、ガラス割られて






車上アラシにあったらしい!






ETCと






ガソリンのカード止めといて!」















      ぬぁんですと~?






しゃじょうあらし・・・?






って、犯罪の?






泥棒さん??  ((@  @;))













「・・・警察に言ったの?」 








「いや、俺仕事中だったから






今、家(駐車場)に






電車で帰っているとこ!






あと40分かかる!






友達から電話かかってきた!」


















祝日でしたが何とか






電話でカード類はストップできましたが







なんか、






子ども達の出て行った






家から離れた世界の生活に






不安がボワッとあふれ出しまして






もやもや考えておりましたら






結局畑には






いかれませんでした~(^ ^;)














駐車場の周りの数台が






ガラスを割られていたそうです






車両保険に入っていないので






修理代も、大きいです~・・







カッツカツの息子の生活加減から・・







『 車上あらしめ~!! 』





       ↑



(修理代がこっちにきそうな予感が・・)











あ、よかった消えました。環境設定のアカマイってところがオンになっていたんですね。しおるさんRSさん、ありがとうございましたvv

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/03 11:47】 | 子どもを取り巻く環境 | コメント(14)
<<畑の植え付け&種まき♪ | ホーム | 苺色づく5月♪(^◇^)>>

コメント

車上あらしとは災難ですね!
犯人が捕まってくれることを祈ります。
【2009/05/03 22:27】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
やっぱ、息子に説教をせんと・・・・

ガツンと「この世に一人を教えてやらんと」。。。



【2009/05/03 23:28】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
うわ~~
車上荒らしとは・・・
ゆるせん・・・・・・
せっかく、ティーさんの畑記事を待っていたのに ← そんな問題ではありませんが・・・・

私の農園も畑の盗難に遭いました。

まさに 春のアラシ です・・・v-16

【2009/05/03 23:53】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
災難でしたね!
若い人たちには、これからも様々なことがおきてくるんでしょうね。
現実をどう捉えて、どう考え、行動していくかで、
社会人の一人一人が生まれていきますね。
私は、日のあたる処へ、鉢を出すだけの一人の親です。
【2009/05/04 13:19】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
ティーちゃま、大変でしたのね・・・でもね
考え方です!
σ(-_-)ワタシも3年前くらいに、車上荒しにやられましたのね。
だりだりさん、男気が強いので、車上荒しと鉢合わせしたら、とんでもない事になってたかもです・・・
でも、許せませんわね( ̄‥ ̄)=3 フン
【2009/05/04 13:33】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
大変でしたね。
15年以上前ですが旦那が車上荒らしに
あいました。集中ドアロックじゃなくて
運転席以外はみんな内側かロックを
しなくてはならなかったのに助手席の
ロックを忘れたんです。だから車は無傷
だったんですがやな思い出です。
【2009/05/04 20:28】 URL | otora #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/04 21:37】 | #[ 編集]
e-420>ポム・ド・テールさん


ありがとうございます。本当にこういう人がうろうろしてると思うと・・



損害よりのまず、犯罪は許されないってことを証明して頂きたいです。
【2009/05/04 22:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ほった老人さん


お説ごもっともで~す!(((^ ^;)←息子に甘い母親の典型(笑)



ま~、イツまでもはオムツしていないだろうし(笑笑笑)
もう一年だけ、猶予期間です~♪
【2009/05/04 22:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>RSさん


(= =)本当に!



畑泥棒さんの存在にも、やるせない気持ちになりました~・・・

まったく!な~に考えているんでしょうね~!!!!
【2009/05/04 22:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>ぷースケさん


人生経験をつんでいく・・・。本当ですね~(^ ^#)



いつかこの子も家族を守っていけるような

そんな経験をつんだ男の子になっていってもらいたいです。
【2009/05/04 22:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>りんちゃん


ま~!りんちゃんのお宅でも!!!



腹立たしいですよね~(ぷんぷん!)でももし鉢合わせしていたら・・

ヤッパリ一言(遠くから~?)言ってやりたかったかも~(笑)
【2009/05/04 22:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>otoraさん


あいてがみえないだけに、・・不気味ですよね~(= =;)



実は主人も昔、ポケットの中でキーのボタンを押しちゃったらしく

ロックが外れたままの車の中からセカンドバックがなくなっていて

あの時は『まったく~・・』と思いましたが、

今回息子の事となると俄然!ぞわ~!っと心配(親身?)度が上がりました

【2009/05/04 22:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
e-420>#さん


(^◇^)お疲れ様で~す♪ごむりなさらないでね~!
【2009/05/04 22:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

