畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

雨が降る前に:朝の畑で

nijyu




【今日も朝からこんにちは】 ←あいたくない!

ご存知「にじゅうやほしてんとう」別名「てんとうむしだまし」ともいうそうです。

これ、つぶすと黄色いしるがでるのよね・・・(> <)
でも駆除しないと一発でナス科のものはやられちゃうし。葉っぱもナスもバクバク食べますよね~!このこ。(@ @;)

ドナタカ遠慮ってもんを教えてさしあげて~~!








kyurikko


【きゅうりっ子】 



ブランコして遊んでいるみたい。(^ ^)となりの早苗も青々大きくなりました。





tomorokosi



【僕見える?】 


 体長1cmでも、自分で狩りして生きてます。  

   ↑思いっきり応援!でもあんまり大きくならないでね・・・((^ ^;)







kamakiri





【ここがいい!】


ガーディアンお願いします。ああ、どうか風に吹かれて落ちないでね♪(^ ^;)







kaeru3



【ゲコゲコ♪】



って、やっぱり鳴くんでしょうかね~?


カマキリさんとこから、だいぶ離れた場所にいました。ほっ♪







kumo




そしてお近くには【クモさん】






kobae



【はえさん】







ari




【でっかいアリさん】


 ※アリさんを顕微鏡で見ることはお勧めしません。怖すぎ!







sora




見上げれば、今日もいつもの空でした。





この後ぱらぱら雨が降ってきました。










amenohi




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/01 01:49】 | 虫・小さい生き物 | コメント(8)
<<『二足の草鞋 ~Agriculture Life 』様をリンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | 農薬について>>

コメント

どもー。娘が帰ってきてブログ再開です♪
今回は生き物シリーズですか
てんとうむしだましっているいる~ほんとうに
ズルイヤツですよね。そんなんだからそんな名前つけられるんでしょ?文句あるか!!
うちでも一週間前に見つけた~でもそんなに悪さすると思わなくて放置しちゃった~(汗)
今度見つけたら・・・つぶすとクサそう。。。
どないしょ~
【2006/06/30 16:59】 URL | tagu #-[ 編集]
taguさん、おかえりなさ~い♪♪

早速お邪魔~♪綺麗で美味しそうで豊かで新鮮!さっすが~vvvvv(^ ▽ ^ )♪♪♪

今日里の母が娘に浴衣を送ってきました。

女の子って、可愛いね♪
【2006/06/30 18:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
はははは!!

神様、雨で溶け気味なんだー。
楽しいー!!

ほんといい味出してますよねー、神様。
かなりファンです!!
【2006/06/30 21:38】 URL | kumaneko #-[ 編集]
kumanekoさん、

ここだけの話、   ラシイデス・・・ ( ̄。  ̄ )
【2006/06/30 21:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
健康にいい野菜には
自然からもこのように迎えられるのです。
(=^_^=)済
【2006/07/01 07:06】 URL | あすとろ #-[ 編集]
おはようございます

土砂降りの雨ですぅ
ほっとします
雨だとおとなしくしている私です~
小雨だったら庭作業しようとおもっていました

売っている、なすびはね
色づけなんです

茄子は、収獲すると
あの紫色が変色してきます
ですから日にちが経つと
売れないので液剤につけてから
出荷するそうです。。。
【2006/07/01 08:40】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>あすとろさん、

モンシロチョウも多いんですが、移そうとするとひらひらひらひら・・・

その頭上でカラスが、カー!

なぜかトンボがもう出ているんですが。赤くなる前の黄色トンボ。

いつもより早い気がいたします。(^ ^)

【2006/07/01 09:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん、

そうなの?!(@ @ )

うん。そういえばこころあたりがあります。
家庭菜園のナスしただくと、日がたつとすぐ表面のつやがシワッとしてきますものね~。

では、リンゴのワックスみたいなもの??

お店のなすがいつまでも、パリッ!としているのって、
品種が違うのかと思っていました。(爆)

情報ありがとうです。
【2006/07/01 09:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

