畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

『なるほど!納得!農薬Q&A』を、お役立ち:リンクにアップしました。

使う使わないは別にしても 私、あまりにも『農薬』についての知識が乏しいと 実感いたしました。(/////;) 使わなくても食べてるし、それにいま、 ワンちゃんとかがお散歩の途中で除草剤とかなめちゃって 具合が悪くなることもあるそうです。 また、うちのあたりは梨畑もあって、 やっぱり散布前には、近いご近所には知らせてくださるそうです。 その日は洗濯物やお布団を干さないとか。 あと、ゴルフ場の芝、結構農薬まいているらしい? 農薬、案外身近な存在かも。
それで、『なるほど!納得!農薬Q&A』を、 お役立ち:リンクにアップしました。 興味のある方はいつでも → こちらからどうぞ                   yasai

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/03 15:47】 | お役立ち:リンク | コメント(6)
<<ゆうべ、びっくりしました。みなさまは?( ̄  ̄;) | ホーム | アメリカシロヒトリ:どこいったっけ?>>

コメント

おはようございます

すべての野菜 果物には
農薬がかかっています

白葱はとくに散布量が多いのです
皮をむいて使っています
他国からの輸入ものは
日本のものより、農薬基準が緩いので
散布量がとくにおおいのです

九条ねぎの種を蒔いています
白葱です

今は普通の葱の大きさに育っています

鍋物をするころにはおおきくなりそうです♪
【2006/07/02 07:56】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
いやん、ゆかりんさん!

脅かさないでくださいよ~~(//▽///;)ドキドキ!

私、京ねぎ大好物なんですから~~(T▽T)

でも、もしそうなら、野菜をいっぱい食べている人ほど、農薬もいっぱい体内にたまっているってことですか~??

それはヒドイ・・・(;= =)/ひどいですよそれじゃ・・・

「ヒロシ!野菜をた~~んと食べにゃ、いかんよ~~」

とCMのおかあちゃんも、言っとったとです!!


ところで太ネギするってことは、土にだんだん埋めていく、あれ、なさるんですか?
(^ ^)私もいつか挑戦してみたいけど、手間がかかりそうですよね~!
【2006/07/02 08:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、おはようございます!

「なるほど!納得!農薬Q&A」のご紹介ありがとうございます。

かなり参考になります。
僕もしっかり勉強したいと思います!
【2006/07/02 10:39】 URL | あぐり #-[ 編集]
あぐりさん♪

おっはようございま~す(=▽=)

うち今朝、豆腐とわかめのお味噌汁でした。

あぐりさんとこのワカメも、もしかしたら今までにいただいているかもしれませんね~笑笑笑♪

>「Q&A」
見ていただいてありがとうございます。

実は私、サッカー見ながらアップしましたんで、まだチョビットしかのぞいていません。(^ ^;)
参考書、買っちゃうと満足してそのままにしちゃう昔の癖。

あぐりさんの一言で、どきどきで~~す。
鉢巻締めなおして活字の海にダイブしてまいりましゅ! 『バッシャーン!』

・・・皆様、「津波!」ではございませんので・・・
【2006/07/02 11:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
話は違いますが
アメシロ消毒のときには、市より
広報がきますね。

中国野菜は絶対に買いません。
(^0^)_□□□
【2006/07/02 11:55】 URL | あすとろ #-[ 編集]
あすとろさん

私「それ」をぜんぜん知りませんでした。聴いたことない言葉だったのです。わからなくて検索しました。

「アメシロ消毒」→「アメリカシロヒトリ駆除消毒液散布」
一軒の庭500円くらいだそうです。
ちいさな動物とかは、避難させないと死んでしまうとか・・・。池の鯉もだめでしょうね~・・・。
もちろん消毒剤じゃなく→「殺虫剤」

「アメリカシロヒロリ」→参考画像を記事にアップします。
【2006/07/02 12:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

