畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

復活はしたけれど・・

考えちゃいました。






















2週間ダウンしている間にも











(時期が重なったせいもあるんですが)












家業の事務の仕事が










空恐ろしいくらいにたまってて









毎日毎日さらに郵便やらメールやらで









処理しなくちゃならない








期限付き仕事が









どんどん机の上に山積み状態で









(そんななか娘に会いに飛び出したんですけれど)











帰ってから










震えながら封を切り始めました


















終わらない・・終わらない・・













ポストの郵便物もメール便も









パソのメールも・・・








           見たくない~!










ばんばんかかって来る電話も・・















          出たくない~!(= =;)
 























今、外に出て









雇われている仕事は









気が、楽。








仕事モード中は楽しいし








時間が来れば帰れるもの。











かわりもいるし。





























「家」で仕事するのが








ワタシ、










苦手なのかも。タブン












・・・上司がいないと・・・











(= =)気持ちの切り替えが










「仕事モード」になりきらない。

















私の場合










あの窮屈さや気疲れ感が








甘えをはさまない








仕事モードへの鍵なのかしら?












人目があったほうが張り合いがあるし
























いっそ












自分は外で働いて











事務を誰かに(バイトで)










任せたくなりました。
















(・・ありよね・・)






















子ども達は県外で独り立ちしちゃったし


















そろそろ



















事故や入院や










なんかあったときのためにも










当座の仕事が滞らない程度には










地元でまかせられる人










準備する時期が、きたのかな~・・










               syabon.gif























娘から電話がありました。


















マミー、(おいていってくれた野菜の)










「うすいエンドウ」って









丸ごとシチューに入れて









食べられるよね~?(^◇^)

















        「食べられません」











あれはサヤ(皮)をむいて







中のグリンピースだけゆでて食べてください










え~???もうできちゃったよ~♪







クリームシチュー8人分~♪






(ケラケラケラケラ♪)



























スナップエンドウと間違えたか?・・それともどっちでもよかったのか? 






タブン  








        (▼ ▼)どっちでもいいんだわね~・・
















  お箸が転げても笑い転げるお年頃








     コレを当てにするのは、まだまだ先ね~・・







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/26 02:44】 | 未分類 | コメント(8)

キリバン「111111」

今ブログにきたら「111110」でした。



(;= =)これって・・・キリバン近し・!





次にお出でのお客さまで、



「111111」~「111120」の番号を



おふみになったお客様、



畑の収穫を(収穫したら)



お送りいたしますので、



コメントに、「キリバン踏んだ!」と



ぜひ、お知らせくださいませ~♪



お出でいただきありがとうございます~♪



tea-.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/24 09:57】 | 未分類 | コメント(14)

(青汁)ケールの花♪

ケールの花が咲きました。(^ ^)  



CIMG2146.jpg



蕾のときは、菜の花のようですが、



蕾のアル茎はどんどん上に伸び始めて



花はそれぞれひとずつ、



ゆったりと開いていきます。




CIMG2148.jpg




このまま雲の上まで伸びていったら、



花枝を足がかりに、



登っていけそうです♪(笑笑)



CIMG2149.jpg



花茎がのびだしてから、



ケールの根っこは大忙し。



朝の水遣りが、昼過ぎには、



葉っぱがヘタ~・・



『もっとお水~。。。。』



CIMG2150.jpg




このままそだてて、


ケールの種取にも、チャレンジです。


うちのケールは、苦くない~♪ので(笑)





いつも応援ありがとうございます♪

 野菜作りへ→ありがとうございます♪

  ポチッと一押しおねがいします♪

エッセイ・ランキングへ

モウすぐ4月ですね。新年度、良い乗り出しをしたいです!

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/29 21:13】 | 未分類 | コメント(28)
前のページ 次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

